カットモデル

三発してきました。すっきりしました。

間違えた!

散髪してきました。すっきりしました。

こういうことを時々書くからキッズgooにフィルタリングされちゃうんだよね。
身内からも苦情が出ているし,このサイトにリンクを張ってくださっているいくつかの奇特な神のようなサイト様からもそのうち一方的にリンクを切られてしまう恐れすらあります。

なによ,このpoptripってやつ。サイテーよね。
ココイチとかマクドナルドとか牛丼ばっかでろくなもん食ってないし,おまけにくだらないことばっかり書いちゃっててさ。せっかくブックマークしてたのにがっかりだわ。
リンクを張ってるワタシのサイトまでお下劣なサイトと思われちゃうじゃないのよ。
プンプン


と。

しばらくは自粛するよう前向きに検討します(政治家みたいな曖昧さ)。



さて,本題。

カット.jpg

カット2.jpg

今でこそ上写真のような激安店で適当に髪の毛を切ってもらってる(安いという理由もあるが短時間で終わるという理由のほうが大きい。カットで2時間とかつぶれるのが僕は我慢できないのだ)僕も、一時期オシャレな髪型をしてた時期がありました。

友人に紹介され学生時代にヘアカットモデルをしてた頃。

当時は金も無かったし、タダで髪の毛を切ってもらえるというだけで十分だったのですが毎回謝礼までもらってたわけで、しかも最先端の髪型でバッチリきめてたわけです。

なんか東京からえらい先生(今で言うカリスマ美容師みたいな人だねきっと)が来て僕の髪の毛を切ってるビデオを撮られたり、写真を撮られたりとずいぶん恥ずかしい目にもあいましたが美容師の仕事を知るよい機会でした(ハサミも十万円とかするんだよ,って聞いて驚いた記憶がある)。なんか大会みたいなのも出させられまして・・体育館にずらっと同じ髪型のモデルが並ぶという壮大な光景は滅多に見れるもんではありません。(残念ながら賞をとることはできませんでした・・)

ちなみに僕の担当だった美容師さんは超イケメンで(男の僕がみても超カッコよかった)、惚れそうになりました(笑)。食事なんかにも連れてってもらったりしたんだけど,やることなすことがすべてカッコよく決まってて・・・・・もう少しで親に顔向けできない人生になるところだったよ。

また自称ゲイのおデブ美容師もそこにはおりまして、あの芸能人はゲイだという裏話にはずいぶん驚かされたものです。
某アイドルグループの○○くんは両刀づかいだとかモデル出身の○○もそうだし、シンガーソングライターの○○はデブ専だとか、友人がフレディ・マーキュリーとやっちゃったとか都市伝説みたいな話をたくさん聞かせてもらったものです。

それ以来、男の美容師というのはイケメンかゲイがやる職業だなどという大変失礼な印象を持ってしまったワタシです。

ちなみに普通に美容院に通ってた時期もありました。
パーマかけながらファッション雑誌読んじゃったり・・それに,ちゃんと上を向いて頭を洗ってもらってたんですよ(何で散髪屋さんって前かがみになって頭を洗うんだろう?あの体勢は楽じゃないんだけどねえ。目にシャンプーがはいったりするしさ。)
まあ,最近はシャンプーなしで頭を掃除機みたいなマシンで吸われてますけどね(笑)。

最近は専ら全身ユニクロでコーディネイトしてる僕も,当時はオシャレキッズだったんですよ。「BEAMS」のバーゲンに並んじゃったりして。いやこれはウソじゃなくて。マジっすから。

たまには「マーシュ」(←福井県内では有名な美容院です)で髪切ってみるか,などと思う今日この頃。たぶん行かないけど(金も時間ももったいない)。

・・・今日は1,883文字も打っちゃったよ。
こんな長くてくだらない文章を最後まで読んでくださってありがとうございました。

この記事へのコメント

  • つかさ

    Unknown
    家内に『全身ユニクロでコーディネイト』されている私は、
    美容室へ行っています(^^)v

    独立した彼女を追っかけて、もう10年以上になります。
    だって、楽なんだもん。

    今日はどうしますか?(と、一応聞いてくる彼女。)
    さっぱりと。(と、一応返事する私。)
    で、後はひたすら爆睡。

    こんな関係が10年以上続いています。
    予約の(完全予約制なのだ)予約の電話の際にも、名前も言いません。
    それでも完璧に通じ合っている二人なのでした(^^)
    2008年03月11日 22:02
  • poptrip

    いやーん
    つかささんったら,ボクのほかにもイイ人がいたのね。クスン。

    冗談はさておき,ぼくは転勤族なので決まった散髪屋さんというのが昔からないんですよね。記事中の激安店はチェーン展開してるのでいろんなところにあって便利なんですよ。ただ美容師さんによってかなり当たりはずれがあり,ときどき信じられないような仕上がりになることもあるのですが・・・まあ1,575円ですから。
    2008年03月11日 23:34
  • nem

    Unknown
    ここって確か元コンビニの・・・。
    2008年03月12日 01:25
  • のんびり

    ぶっ  っ
    いつもどうでもいい情報を楽しませてもらっています。ホントに。
    女性のブログのように綺麗にまとまっていなくてその人らしさがあって素直に楽しめます。
    身内からも苦情が出ていたのですか…ププッ

    それにしても元オシャレキッズだったとは…
    チョイぽちゃ親父のイメージがどんどん崩れていってしまってなぜだか残念です。
    2008年03月12日 10:15
  • poptrip

    nemさん
    元コンビニなのですかね?
    そういわれてみればそんな気もしてきたな

    この系統の床屋(床屋ってのは差別的表現なのだそうですね)流れ作業みたいに順番に客をさばいていくのではじめて利用するときはけっこうびっくりしました。
    2008年03月12日 21:30
  • poptrip

    のんびりさん
    主にヨメから苦情がきているのです。

    一時期はDCブランドばかり身に着けてました。女の子にもてたかったんだろうなあ。あの頃は。

    いまは完全に経済性優先のファッションで落ち着いてます。アウターだけはそれなりのものを着てますけど。
    2008年03月12日 21:33

この記事へのトラックバック