ちせん(鯖江市)

ひとりでお好み焼き。

いくら僕がひとりでいろんなお店に行ってると言っても(独り焼肉ディナー,独りフレンチディナー,独りイタリアンディナーは経験済み),ひとりでお好み焼きを焼いて食べるほど孤独を愛しているわけではありません。孤独が好きなやつなんていない。

この「ちせん」は昔から一人で来てお好み焼きを焼いてもらってます。「お好み焼きの食える喫茶店」て感じで利用してるのです(漫画,雑誌類もけっこうそろってます)。僕のような客がたまにいるからかどうかわかりませんが,鉄板のない二人がけの小さなテーブル席もふたつほどちゃんとあるのです。

ちせん.jpg
ミックスお好み焼きにドリンクをつけて1,060円。(大盛りは+150円,ドリンクは+250円)

ちせん2.jpg

うまいんですよ。ここのお好み焼きは。焼いてもらうととくに。昔からお気に入り。
やっぱりお好み焼きってのは自分で焼く楽しみもあるんだけどプロの人に焼いてもらったほうが絶対おいしいと思うんです。

焼いてもらう場合は,ちょっと時間がかかるので注意が必要(たいてい「20分ほどかかりますが大丈夫ですか」とたずねられます)。

あとなぜかデフォルトではマヨネーズがついてこないのです。
マヨネーズのないお好み焼きなんて僕には考えられないんだけど・・でも僕がこどものころはマヨネーズのかかったお好み焼きってなかったと記憶している。

ちせん3.jpg

この記事へのコメント

  • まのか

    はじめまして
    私も「ちせん」さんのお好み焼き大好きです。

    そして、私も毎回、焼いてもらうんですよ!!w
    焼いてもらうほうが絶対美味しいですよね
    2008年03月15日 21:58
  • poptrip

    はじめまして
    コメントありがとうございます。
    ボクと同じことを感じてる人がいて嬉しく思います。何人かで行ったときは自分で焼くんですが,焼いてもらうこともできるんですね,きっと。
    2008年03月16日 01:44

この記事へのトラックバック