ファミリーレストラン大家族

これほどファミリーレストランらしいネーミングのお店があったろうか。

ファミリーレストラン 大家族
「ファミリー」と「家族」がかぶってるって。

ファミリー.jpg
一般的なファミレスとは明らかに異なる外観

能登半島をドライブ中にこのネーミングにひかれて入店。
刺身などの魚介類,とり野菜(石川県でよく見かける料理です),焼き肉,うどん,ラーメンなんでもありです。まさにファミリーレストラン。

観光客向けのメニューもありまして,僕もそれ(「能登丼」という海鮮丼です)を注文。

ファミリー2.jpg
なめなめ,銀ばさ,サザエ,イカその他  (1,400円)

なめこの入ったみそ汁もチェーンのファミレスとは違い,家庭的なお味。
なかなかよいお店でした。近所にあったら時々通っちゃうなきっと。

この店にあった漫画「専務 島耕作」に夢中になってしまい,1時間以上も滞在してしまった。僕は漫画を読むスピードはかなり早いんだけど,この漫画は読むのに時間がかかるのです。

さて,家に帰ってからネットで検索してみたら,驚いたことにこのお店,Webサイトをお持ちじゃないですか。
10年ぐらい前のサイトじゃないかというような,突っ込みどころ満載の最高にイカしたクールなサイトです(音が鳴りますので注意してください)

ファミリーレストラン 大家族

ほんとに10年くらい前はこういうサイトが山ほどあったんですよ。なんか懐かしくなってしまいました。ホントに電脳世界での10年ってのは早いもんです。

この記事へのコメント

  • PM

    確か
    呉羽にもこの手の店があったよ。
    ファミリーレストラン三ちゃんだったかな?
    置いてある本は名前からして,釣りキチ・・・かなぁ
    メニューは定食系だったか・・・何食べたか忘れた。

    そろそろ富山方面に戻らないと忘れちまうぜい
    2008年04月01日 00:48
  • poptrip

    呉羽では
    東京亭しか思いつかないな。
    キミもさすがに富山に帰りたくなったのかい?

    東京に転勤になったとき,呉羽の「モリワン」であわててスーツを2着買った記憶があります・・・
    2008年04月01日 22:14

この記事へのトラックバック