家族サービス日和

珍しく寝覚めのいい日曜日。
天候にも恵まれ,本日は家族サービス日和

子供たちが行きたいと言ったこともあり,たつやさんのパン窯披露会などへ家族揃って。
土日はたいてい家でゴロゴロしてる,デブ症じゃなかった出不精のワタシも重い腰を上げて参加してきました。

パン.jpg
次から次へと焼き上がってくる食い物をとにかく食うべし。食うべし。

パン2.jpg
ピザ(poptrip家 作品)。

パン3.jpg
本職のパン屋さん(ロフティというパン屋さんがいらっしゃってました)の指導のもと子供達はパン作り。

それにしてもたつやさんのバイタリティはすごいです。
チャクラが全部ひらいてるんじゃなかろうか。
僕なんか土日はもう家でぐったりですからね(単身赴任してるせいもあるんだけど)。

この日もボクはピザとパンその他いろんな食い物を腹いっぱい食ったら途中から睡魔に襲われたりして・・家に帰ってまた昼寝。

この記事へのコメント

  • Nao*Nao

    Unknown
    たつやさんのblogも見てきましたすごいですねー!
    本格的な釜で焼くピザ&パンはたまらなくおいしそう。

    パン好きの私にはヨダレものです。
    2008年04月21日 07:54
  • poptrip

    なかなか
    できない体験でした。
    ボクはそれほどのパン好きでもないんですけど,焼きたてというのはやはりうまいのです。
    2008年04月21日 21:49
  • えーいち

    チャクラっ(爆)
    おいしそーですねぇ♪
    ボクもたつやさんのブログを拝見させてもらってるんですが、いつもおいしそーなのいっぱい作ってますもんね^^
    poptripさん一家のピザもめっちゃおいしそぅ!

    てかロフティってすごい懐かしいですね!
    ボクも鯖中、鯖高生の頃はしょっちゅー買い食いしてました☆
    もぅかなりゴブサタですので、今度寄ってみよっと♪

    パン作り体験はボクが今かなり注目してる体験で、いつか彼女様と作りたいなーと思ってるんですよ^^
    家族みんなでとかマジ憧れです◎
    2008年04月22日 00:38
  • poptrip

    チャクラ
    って単語に反応してくれてボクはうれしいよ。

    「彼女」いい響きだ。
    もうボクには無縁の単語。大塚愛も歌ってたように共同作業ってのはとても良いことだと思います。
    2008年04月22日 01:35
  • レジェ

    こんにちは、
    poptripさん、ここで、お会いしてるのですよね?
    イマイチ、どなたか判っていないのですが、、
    たつやさんには、お前は本当に名前覚えないな~って言われてます。
    次回から、名札付けて欲しいですよね(笑)
    スマップの歌。。同意見です。毎回気分が悪くなります。
    古い話ですが、昨年ねたで「右回り左回り?どちらに見える」の話、面白いですね(古い~)あれって、髪の毛以下を隠して見ると回転していない状態(左右に振っている)で観て左回りをイメージするとすぐになりますよね。
    2008年04月24日 11:07
  • poptrip

    こんにちは
    たつやさんのイベントには初めて参加したのでぼくは知らない人ばかりで・・たつやさんのブログで牛タンを焼いてた人がレジェさんだと判明しました。

    牛タンの塊を見て「気持ち悪い」を連発してたのがウチの娘。その横にいたジェントルマン(ウソ)が僕です。覚えてないだろうなあ。

    またたつやさん絡みでどこかでお会いすることもあるでしょう。今後ともよろしくお願いします。
    2008年04月24日 19:49

この記事へのトラックバック