ラーメン市野々(福井市)

「どん底」改め「市野々」。

僕がブックマークしてる数少ないブログのうちの二つ「福井の麺喰いの話」「めしどきのもんだい」で取り上げられたばかりでなく,某有名巨大掲示板のラーメンスレでの書き込みに釣られて思わず行っちゃいました。

好きなラーメンに餃子とライス(小)のついた餃子セット(880円)を注文。

市野々.jpg
特製塩そばを選択しました

あっさりしてて(スープだけ飲むと実はくどいという表現も可能だったりするんだが)普通においしいと思うんです。この細麺はスープに合ってると個人的には思います。

市野々2.jpg

餃子の見た目はどうもね。悪くないです。

替え玉もあります。ラーメンは5~6種類あったかな。
上記の2つのブログでは塩と醤油の2種類のみとの記述がありましたが「とんこつ醤油」なんかもありました。とんこつラーメンの半額券なんかをもらっちゃったし開店当初よりメニューは増えたものと思われます。あまりじっくりメニューを見なかったもので詳しくは書けません。

この記事へのコメント

  • 福麺

    Unknown
    こんちあ。

    昨日のうちへの検索語句で「福井の麺喰いの話」があったので
    珍しい検索だなー、と思っていたらこちらの記事でしたか。
    納得。

    塩そばも美味しそうですね、
    あの麺には塩の方が相性いいかもしれません。
    今度行ったら試してみます。
    2008年04月25日 08:52
  • poptrip

    直接リンクを
    貼っちゃえば良かったんだけど,最近は「a href=・・・(←半角で打つとHTMLだと認識しちゃうようでこのコメントが正しく表示されないため全角で打ってます)」ってタグ打つのすらめんどくさくなっちゃって(笑)

    ここの麺はかなりイケてると思います。
    2008年04月25日 22:29

この記事へのトラックバック