にちようび

日曜日の過ごし方。

朝7時に目覚めると,僕は熱いシャワーを浴びる。
天窓から差し込む心地よい朝陽を浴びながら妻の入れてくれた極上のコーヒーとともに一日が始まる。コーヒーメーカーはドイツに住む友人シュナイダーが結婚祝いに贈ってくれたものだ。
カリカリのベーコンとサニーサイドエッグ。ホテルの朝食にも負けないうまさだ。

食事を終えるとJBLのスピーカーから流れるヴィバルディを聞きながら日経新聞を2時間かけてじっくりと読む。株価をチェックし国際情勢を分析し,陰鬱な事件に眉をひそめ,この国の将来を憂い,この巨大システムに立ち向かうには僕はドンキホーテのように無力だと気付きため息をつく。

気をとりなおし僕は昼食の準備にとりかかる。
この日は明太子のパスタを。昆布茶を隠し味に入れるのがポイントだ。
明太子はつくづくすばらしい食べ物だと思う。

昼食を済ませると僕は子供を誘い,プールへ向かう。
この週に1回のスイミングが僕の蓄積されたストレスを発散させてくれる。2kmほど泳ぐとぐったりとなるがこの疲れがたまらない快感である。

にちよう.jpg
「ふくい健康の森」にて

そのままアフタヌーンティを楽しんだ僕たち家族は今日もよい一日だった、明日もよい一日になりますようにと感謝の祈りをささげ夕食をとり,ヘブンリーベッドで眠りに付く。眠る前に英語の勉強にも余念がない。
これで明日からまた仕事を頑張れる。

愛しい人よGood Night・・










(゚Д゚)ハア?



賢明な読者はもうとっくに気付いてると思いますが,上に書いたことはほとんどすべてウソです。ほとんどすべて。


ドイツに住む友人シュナイダー?
誰それ。

妻の入れてくれた極上のコーヒー?
10時ごろにようやく目を覚まし,二度寝したい誘惑をふりはらい眠い目をこすりながら「コーヒー入れてくれる?」とヨメにお願いすると,
「なによ今頃起きてきて。忙しいんだからコーヒーくらい自分で入れてよ」
「ハイ・・」

いやがる娘に甘言を弄しコーヒーをいれてもらう。

日経新聞を2時間かけて読む?
チラシのほうを真剣に見てますよ。たぶん。
サンジャポ見ながらケタケタわらいつつ・・
それと僕ははもちろん福井新聞ひとすじですから。

プールで2km?
この日,25mプールを3往復したら死にそうになったのでずっとプールサイドで休憩してましたよ。

アフタヌーンティ?
あり得んな。ヤマキシのさくら茶屋のたこ焼きで十分。

にちよう2.jpg

一日の終わりはもちろん「ガキの使い」
ヤッターマンのあまりのアホらしさに笑いながら・・(ホントは英語の勉強もしたいんだけどね)
あー,かったるいなあ。明日から仕事だぜ。とロックを聴きながらブログを書き溜め,眠りにつく。


こんな風にして日曜日は終わる。
こんなありきたりの日常・・実はこんなのがシアワセなのかもしれない。

なんでもないようなことが
シアワセだったと思う

(by サンジャポ・ファミリー 高橋ジョージ)

にちよう3.jpg
家の脇の田んぼではおたまじゃくしが直立してました

この記事へのコメント

  • nippar

    敬礼
    ごめんなさ~~い!!
    なによりも、じゃくしの直立に大爆笑です(^▽^) ハッハッハ~~♪
    泳ぎ疲れて、途中で息継ぎ??


    以下、「おたまじゃくし→カエル」より連想しました。
    夏になると家守りのでっかいでっかいカエルがノソノソと玄関口に(何故か)移動します。車庫から玄関へ足早にいく途中でそのカエルに合うと・・・かなりビビリます(^^ゞ何故かこちらが遠慮です。後、家守りの蛇もいます・・・。恐るべし田舎。
    2008年04月30日 23:07
  • poptrip

    イナカの宿命
    フフフ。思考ロジックの丁寧な説明感謝します。
    うちの周りでは熊,猿,イノシシが目撃されています(どんなところだ)。今いちばん問題なのは猿です。ウチのヨメなんかは市長にメールしようかと真剣に思案中のようです。

    動物や虫との共存はイナカの宿命なのです。
    2008年04月30日 23:51

この記事へのトラックバック