花とてんとう虫(福井市)

二ノ宮あたりにある喫茶店です。むかしからあったお店ですが最近この飲食店激戦区に移転したよう。
この辺りにヨメの知り合いが住んでいるのですが,「昔はホントに何もないところだったのに今は外食には全然困らないわあ」なんて言ってたそうです。ほんとにこの辺はお店がたくさんあってうらやましい限りです。

なんとなくメルヘンチックな店名におっさん一人で入るのにはほんの少しの勇気が必要でしたが,店内はフツーの明るい喫茶店。

オムライスが食いたくなってネットで検索してたらヒットしたお店です。初めて利用。

不良オムライスなどという名物メニューがあるらしいのですが,僕はスタンダードなオムライスが好きなのでまじめオムライスを。

てんとうむし.jpg
まじめオムライス (780円)

てんとうむし2.jpg
サラダとドリンクをつけると+250円

なかなかのボリュームでした。
パスタ,カレーその他軽食メニューも豊富。カウンター席ありーのテラス席ありーの,二階席ありーの,雑誌・新聞類もそれなりにありーの・・・まあいろんなお客に対応できるお店と思います。

若い店員さんたちの元気な接客(元気と言ってもあの派手なラーメンやみたいなのではない)も好感が持てました。

まあオムライスしか食ってないので何とも言えませんが,よい印象を持ったのでまた行ってみようかと。

この記事へのコメント

  • poptrip

    通常
    こういうコマーシャルなコメントは無条件に削除するのですが,ツッコミどころ満載なのであえてコメントを返してみる(書き込んだ人はもうこのサイトを見に来ることはないと思うが)。

    こういう「今ならまだ」っていうのはネズミ講あるいはア○○ェイと同じような口説き文句で僕は大キライです。

    登録人数が少ないのなら登録するメリットがありませんね。上位になっても仕方がありません。

    なぜ「お願い」されなきゃいけないんでしょうか。「登録をオススメします」っていうニュアンスでしょうか。

    エロサイトへのリンクじゃなくてもこういうのはスパムコメントと僕は思います。

    以上
    2008年04月30日 20:47

この記事へのトラックバック