うざいメール

最近,うざい(言葉遣いが悪いですね)メールがしょっちゅう送られてくるようになりました。

メール.jpg

「まぐまぐ」というメールマガジンから代理登録完了ってメール。
つまり「まぐまぐ」の「代理登録」ってシステムを使って,メルマガの発行者が勝手にボクのメアドを読者として登録したってことらしい。

常識的に考えて,メルマガなんかを代理登録してくれって誰かにお願いすることなんてあるわけないじゃん。
勝手にメルマガを送りつけておいて登録解除はこちらから「まぐまぐ」のサイトへアクセスしなきゃならない。
また代理登録された経緯は,メルマガ発行者に直接メールして聞かないとわからない。

アホか。
そんな悪徳業者へわざわざメールを送るやつがいるかっての。

代理登録なんてシステムは悪用されるのがわかってて金儲けのためだけにやってるとしか思えない。「まぐまぐ」という会社のイメージダウンになるだけだということがわからないんですかね。
昔は私も「まぐまぐ」で何種類かのメルマガがを購読してましたけどね・・

不快に思いながらも「まぐまぐ」サイトのヘルプを探しまくって

わざわざメールソフトを立ち上げて,まぐまぐにメールを送って全てのメールマガジンを解除して今後も登録ができないようにしました。
なんでこっちからこんなおねがいをしなきゃいけないんでしょうね。

私はネット上にメアドを公開してるのでスパムメールが来るのは致し方ないとある程度はあきらめているのですが,一応名の通った会社を通してこういうメールが来るってのがね。

マトモな会社のやることじゃないです。

さようなら,まぐまぐ。




ここは,やっぱり海原先生にお出ましいただくしかない。


メール2.png

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック