立ち読み

立ち読み.jpg

まあとにかくスーパーなんかへ行くと,家人が買い物してる間に雑誌コーナーなどで立ち読みをするのが常でありまして。

この日は女性セブンとURALA(←個人的にはどちらも絶対買わない雑誌)。
*URALAというの福井限定の情報誌です。一応

女性週刊誌というものは美容院でパーマあててるときに読むか,食堂なんかでコレしか雑誌が置いてないってときに仕方なく読むという位置づけなのだけれど,今回はちと事情が違う。
モナ様のスクープ記事などに惹かれてしまい・・いちおうつい先日ネタとして扱ったので事実関係をリサーチする必要があったのだ,ということにしておく。
芸能ネタは大好きなんです,ワタシ。ミーハー(死語)なんですよ。毎日Yahoo!とinfoseekとgooと探偵ファイルのエンターテインメント系記事は熟読してますからね。

モナ様の記事を読み終えると,今度は隣にあったURALAに手を伸ばす。

目に飛び込んできたのは

うらら姫コンテスト!!


コンテストに応募して一次審査を通過した301人もの若い女性の写真がずらり。
あり得ねえ。
未だかつてこんなにローカルな特集があったろうか。
きっと福井に住む20歳前後の人たちは,301人のうち何人かが知り合いだったりするのだろう(イナカではありがち。すいぶん昔にボクの同級生が水仙娘になってたりしたこともあるし)。

うらら姫に関しては勝手にコンサルティング福井さんに詳しいです。同記事では実に鋭い考察がなされているのですが,あまりにも的を得すぎていて笑うに笑えなかったりする。

それにしても一時審査通過者が301人って・・ねえ。
ホントに,応募総数はいったい何人でそのうち何人が一時審査を通過したのかを明確にして欲しいものです。

最終審査の審査員にはいまをときめくつるの剛士の名も。すごい企画だと思います。

最終結果が気になって気になって仕方がない(今だけ)。

この記事へのコメント

  • nem

    それよりも
    リンク先の記事最後の方が深刻のような。
    2008年07月20日 02:11
  • poptrip

    確かに
    穏やかじゃないですな。

    原因はよくわかりませんが,何か問題があるのかしら。「北陸政界」に比べたらずいぶん平和な雑誌だと思うんですけどねえ(笑)。
    2008年07月20日 21:53
  • nippar

    どこの県だったかなぁ・・・
    無料雑誌にそういう類いの女性を載せて、
    それを見るだけで女子達が満足したり、
    それに載る事が夢だったりと・・・
    (それも地域限定の無料雑誌)
    発行されるとすぐに無くなってしまうと言う物らしいです(^^ゞ

    でも、これは「無料」雑誌だから崇拝(!?)されるのかなっても思う。(その、勝手にコン福(←勝手に略)さんの記事を読むと)

    歳だからか・・・福楽の方が最近いいなって思ってきた私です(^^ゞ
    2008年07月20日 21:56
  • poptrip

    わんばんこ
    福楽なんて雑誌があるなんて知らんかったわ。見かけたら立ち読み(笑)してみるざ。

    こういう雑誌の存在意義について偉そうに語るつもりはありませんが,僕の中では女性週刊誌と同程度の位置づけです(喫茶店とかで時間をつぶすときに読むような雑誌)。
    2008年07月20日 23:30
  • yasu

    Unknown
    応募総数は301人みたいです(笑

    雑誌の売り上げは倍増だそうです
    2008年07月21日 21:02
  • poptrip

    あ,やっぱり。
    あまり驚かなかったりします(笑)

    本日うらら姫,決定したみたいですね。テレビ出演もしてたみたいだけど見逃しちゃいました。

    このコメントを書いてる時点ではまだURALAのサイトには301人全員の写真が掲載されてます。
    あのサイトを見て,子供たちとボクはこの娘がいいな。いやワタシはこの人がいいとおもうわ。なんて久しぶりに会話がはずんじゃいました。ありがとう。ウララ。
    2008年07月22日 01:12

この記事へのトラックバック