プライムなリゾート

夏休みは,子どもを連れてたいしたところへお出かけしなかったなあ。
じゃあ伊勢・志摩あたりへ行ってみようかと思い立ったのがホテルを予約する10日前。

ネットで調べまくるが手頃なホテルは予想通り満室。
年に一度の贅沢と自分に言い訳しながらちょいと背伸びしてリゾートホテルのミニキッチン付きのヴィラタイプ,メゾネットなんぞを予約しちゃいまして。

プライムリゾート賢島

プライムリゾート.jpg


プライムリゾート2.jpg

ベッドルームがふたつ。
バスルームはセパレートでトイレも2箇所。
85平米。
こんなのはじめて。

プライムリゾート3.jpg

南欧風リゾートホテルとのことですが,たしかにちょっぴり異国の雰囲気を味わえたような気が。

プライムリゾート4.jpg

非日常を味わえる素敵なところでした。
高級ホテルというにはサービス面ではいろいろ突っ込みどころがありましたが。

ちょっと設備に古さを感じたものの,二部屋ともアクオスの液晶テレビと空気清浄機が備え付けられていて,これはよいと思うんです。
家ではいまだブラウン管テレビを使ってるので地デジ液晶の美しさに感動。

相変わらずリゾートホテルの上手な使い方がよく分からず・・・こういうホテルって上手に使えばものすごくたのしい,のんびりとした余暇が過ごせるんでしょうね(先立つものと時間に余裕がないというのが一番の理由だけど)。

今回はレストランで食事をしましたが,ヴィラはミニキッチン付きなので簡単なものなら自炊も可。調理器具は部屋にはありませんが,フロントに言えば貸してもらえるそうです。
また,犬と泊まれる部屋があったりいろんな使い方ができそうなリゾートホテルです。ちょっと値がはりますけどね・・・


↓フロントにあった絵葉書

プライムリゾート5.jpg

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック