gooブログに頭にきた

今回はほんとうにただの独り言なのでタイトルを見て興味のない方は読み飛ばしてください。



まあいままでgooブログというものの不満なところを何度か書かせていただいておりますが(もちろんよいところもたくさんあります),流石に今回かなり頭に来たので少し書かせていただきます。ふだんは1日2回の更新はしないのですが・・・

gooブログというのはとにかく自由度が少なく,ちょっとしたデザイン編集をしようと思ったら有料会員にならなければいけません。
ワタシは多少HTMLやCSSの知識があるため,自分でデザイン編集をしたいと思い有料会員になりました。

gooブログには何ヶ月か前にアクセス状況モジュールというものが追加されたようです。
今までアクセス状況をブログ上に表示できなかったというのも笑っちゃうんですが(一般的なブログパーツが動作しないため),この機能・・・・

すべての無料会員は利用できるのに一部の有料会員は利用できないんです。
僕のようにわざわざ有料会員になってテンプレートの編集をしている人(テンプレートをcssなんかを使ってカスタムにいじっているブログ)たちには利用ができないのですよ。

あり得ない。
いろいろとがんばってみたんですが・・・無理っぽい。

このブログの運営会社は「有料」の意味をわかってるんでしょうか。
無料よりも質のよいサービスの対価としてお金を払っているのですよ。

あり得ない。
キム兄なら「考えられへんぞ!」を連呼していることでしょう。

さすがのワタシもブログの引越しを真剣に検討しようかと思っております。

この記事へのコメント

  • つかさ

    Unknown
    おいでませ~。

    引っ越しされませ~。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
    2009年05月03日 07:16
  • poptrip

    マジで
    つかささんオススメのseesaaブログの説明を真剣に読んじゃいました。

    魅力的ですねえ。gooブログでできないことが当たり前のように「無料で」できるのが笑っちゃいます。

    gooブログの有料会員はムダに1TBも画像容量があるんですが(笑),僕にはそんなに必要ないんですよね。

    あとは引越しのための労力とurlが変わることのデメリットをどう考えるか。

    勇気を出してやっちゃいますか。
    2009年05月03日 08:47
  • たつや

    Unknown
    いらっしゃ~い^^

    seesaa友になりましょう!
    引越しされまっし~♪
    2009年05月03日 09:22
  • poptrip

    お誘い
    ありがとうございます。
    とりあえずアカウントだけ取得しました。

    いろいろ試してみてそのうち移行しちゃおうかと検討中です。そのままgooブログにしがみつくかもしれませんけどね。一応愛着があるので(笑)

    もしseesaaに移行した場合でも過去記事はgooブログに残しておくことになりそうです(コメントが消えちゃうし,gooブログからの引越しは手作業になりそうなので)
    2009年05月03日 12:32

この記事へのトラックバック