千里浜にて

(前々回の続き)

晴天のこの日。
千里浜なぎさドライブウェイにはたくさんの人が。

何度か紹介していますが,ここは日本で唯一,一般の自動車やバスでも,砂浜の波打ち際を走ることができる道路だそうです(wikipediaによる)。センターラインなんかももちろんないし,制限速度の標識ももちろんない。
砂浜の上を走るというのはなかなか気持ちがいいものです。


観光バスなんかもやってきちゃってます

焼きハマグリのお店なんかもたくさんオープンしていてなかなかにぎわっていました。今回はハマグリはパス。








金沢駅まで両親と子どもたちを送っていった帰り道にまた千里浜を通ってみました。

今度はいつものごとく独りぼっち。







能登にはほかにもっと見るべきものもあるのですが,まあ福井から能登半島日帰りってのはやっぱ無理がある・・・

(おわり)

この記事へのコメント

  • 凛花

    懐かしい~
    千里浜、今の時期 潮干狩りをしたことがあります。
    かなり昔ですが懐かしいです。
    とくに土日は混むんでしょうね。
    いいお天気で、ご家族での1日は素敵なものだったんですね(^-^)
    綺麗な写真に見入ってしまいました。
    2009年05月03日 01:59
  • nippar

    1000円効果
    北陸道でも渋滞らしいですが・・・(関東の人に比べたら「渋滞」なんて言えない車の量だと思いますけど^_^;)
    あ、JRの方でしたか。でもJRもすごい人なんでしょうね。

    浜辺で人が走っている写真、意図が違うかも知れませんが、行きと帰りを表しているようでうけちゃいました←popさんの気分をも表してる??(-^〇^-)

    波打ち際まで車が!!何度か行った事ありますが、そこまで車で近づいたことはないですね~~。
    洗車しました??
    2009年05月03日 04:00
  • poptrp

    凛花さん
    いいなあ。潮干狩り。
    やったことないです。子どもたちは幼稚園の行事とかでやったりしてるんですが・・・

    子どもの学校の行事って大人になってから冷静に考えてみると意外と魅力的なの多いんですよね。
    かまぼこ作りとか市場見学とか・・・俺が行きたいよ。

    千里浜も土日は結構混むみたいですね。
    2009年05月03日 08:39
  • poptrip

    nipparさん
    北陸道が渋滞って(笑)
    事故と大雪以外で渋滞するなんて大事件ですよね。

    ワタシ,ものぐさなので洗車ってほとんどしないんですよ(だから敢て汚れの目立ちにくい色の車を購入しております)。GW中に久しぶりに洗車しよっかな。
    2009年05月03日 08:42
  • magazinn55

    突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
    p-netbanking と申します。当サイトでは、
    「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
    ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
    どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
    気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
    貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
    お借りしてご案内をいたしました。
    是非とも、貴ブログのご登録、及び、
    ランキング参加を御願いできれば幸いです。
    こちらのサイトです。
    http://www.p-netbanking.jp
    検索バー横にブログ登録フォームがあります。
    また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
    重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
    なお、全く興味のない方は、削除してください。
    失礼いたします。
    2009年05月04日 05:04

この記事へのトラックバック