餃子の王将某店

餃子の王将の売り上げが,この時期伸びているそうである。
経済ニュースなどでもときどき採り上げられていますね。

その秘密は,餃子などの基本メニュー以外は,各店舗の店長の裁量に委ねられており,それが店員のモチベーションを上げるとともに地域密着型の店舗(確かに京都の某予備校近くの店には「駿台定食」なんてのがあったり,敦賀店には「松原定食」なんてのもあった)となっていることによるものだ。
というような分析をされてたのを見ましたが・・・それも良し悪しで。
焼飯なんて店舗によって味がまったく違いますからね。

石川県内の某店。
平日の夜9時だというのにほぼ満席。
5分ほど待ちました(おひとりさまなのに)。

このお店,セットメニューが少ないんですね。
その代わり,餃子10人前を20分以内に食べたら無料とか,天津飯5人前を15分以内に食べたら無料,みたいな張り紙だらけで。

そしてやっぱりヤングセットがない!

餃子1.jpg
餃子2人前 たまにはこういうアングルで

餃子2.jpg
牛肉レタスチャーハン

おいしかったんですけどね・・・
この店舗を僕が利用することは残念ながらもうないでしょう。
セットメニューが少ないというのは,おひとりさまにとっては致命的です。

この記事へのコメント

  • nippar

    お引越し、お疲れ様です。はい、ビール!( ´∀`)つt[]
    popさんなら餃子10人前、いけるんじゃないんですか(-m-)ぷぷっ
    是非、挑戦を!!って・・・もういかないんでした・・ね。
    王将の餃子って小さいイメージなので私でも5人前くらいはいけそうな気がします(〃▽〃)

    嬉しい機能!!「確認する」がありますね!!
    これで誤字脱字が確認でき、辱めを受け続けることもなくなりそうですね!!
    2009年05月08日 15:49
  • poptrip

    >nipparさん

    こちらのブログでもよろしくです。
    餃子10人前・・・いけるかな。
    挑戦してみようかな。
    いやいや,そんな挑発には乗らないよ(笑)

    王将の餃子は小さいとは僕は思わないんだけどなあ・・

    コメントの確認機能有効に活用してくださいね。
    2009年05月08日 23:34
  • nem

    ヌルヌルですか?(笑)
    2009年05月17日 21:56
  • poptrip

    ヌルヌル探して20年,38才poptripでーす。
    わかちこわかちこ。

    残念ながらこのお店はヌルヌルではありませんでした。

    僕が学生時代に行ってた王将はたいていどこもヌルヌルで,「王将ってのはきっと世の中で一番食用油を消費している店なんだ」などと真剣に考えていたわけですが(笑)・・
    最近,僕の理想とするヌルヌルに出会えず寂しい思いをしております。
    2009年05月17日 22:54

この記事へのトラックバック