橙(鯖江市)#2

毎年ゴールデンウィークには遠出をしません。
まあたいてい毎年僕が仕事だっていうのが主たる理由なんですが,観光地の人混みと渋滞が大嫌い(都会の人混みは好きです・・・イナカモノだから)という理由もかなり大きい。

そのかわり,いつもより贅沢な食事を家族でとることにしている。

前回はスポンサー付(両親ですな)で行った焼肉やさん「橙(DAIDAI)」です。
特撰が2500円ほどのお店。さすがに特撰は注文するのに躊躇してしまい・・

橙1
上ハラミ

ワタシが焼肉で一番すきなのがこのハラミなのです。

橙2
カルビと地鶏ネック(フルーツ塩)

橙3
上ロース

「上」で十分。
ていうか「上」でこのうまさなら「特撰」はどんだけうまいんだ!って感じッスよ~

橙4
ビビンバ

橙5
サービスのデザート

橙6

普段は家族で外食したときや家の中ではビールなど絶対飲まない僕も思わず生中を2杯も飲んでしまう・・・おいしい焼肉というのはやはり魔性の食い物だとつくづく思う。

この記事へのコメント

  • うまそうですなぁ~。
    しかしよくあのような場所(失礼)にいい店見つけるもんですね。
    鯖江といえば白樺一択になってしまう自分は、もっと見聞を広げんといかんですなぁ。
    ハラミが好きですか。ならpop trip様に行っていただきたい店があるんですが。
    2009年05月10日 22:46
  • poptrip

    白樺はね・・・未体験ゾーンなのですわ。
    いつかいきたい憧れのお店(笑)

    ハラミの旨い店・・教えてください。
    まあ焼肉って年に数回しか外で食べないのでいけるかどうかは保証できませんが,情報提供はうれしかったりします。
    2009年05月11日 22:32

この記事へのトラックバック