夕焼けモード

前回の記事,ちょっと反省してます。

昼休みとかに会社で僕のブログを見ているサラリーマンが,OLさんたちにその姿を見られたらもうタイヘンなことになりますからね。

湯沸室(「ゆわかししつ」と読むそうです。この読み方昔からギモンだったのでネットで調べちゃいました)でのネタになっちゃうこと間違いなし。

「ねえねえ。総務の××さんさあ,おっぱいだらけのブログ見てニヤニヤしてたよ」
「マジ?きんも~っ☆
「あんなブログ作ってるやつもきっとヘンタイだよ」
「そうそう。あのpoptripとかいうやつ,アラフォー女性の敵よね。」


とかなっちゃうと困るので
今日は少しマトモなものを。



ギンギンギラギラ夕日が沈む♪
ギンギンギラギラ日が沈む♪




コンデジ(Panasonic Lumix TZ-5)の「夕焼けモード」などをはじめて使ってみました。パナソニックのコンデジ自体には全く不満がないのですが(特に強力な手振れ補正は気に入ってます)・・・CMだけが気に入らなかったりします(笑)





越前海岸にて。

デジイチが欲しくなってきた今日この頃。
現在,ネットで物色中です。

この記事へのコメント

  • nippar

    ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
    湯沸室ではもっぱらpopさんの「おっぱい」話題が沸騰中ですヾ(^▽^*(ウソです)

    モードが沢山ついていると嬉しいのですが、
    細かくデジカメを触らないといけないのでちょっと億劫になってきてます(;´▽`A``

    最終的には一眼レフになっちゃうんでしょうね。
    私も欲しいですww
    2009年04月27日 10:50
  • poptrip

    おっぱい
    湯沸室ってなんかミステリーゾーンですよね。いったいあそこでどんな会話がなされているのか・・

    デジカメのモードは夜景と料理とスポーツ(シャッタースピードを上げたいとき)くらいしか使いませんね・・・僕もあとはよく分からんのです。
    2009年04月27日 20:25
  • nippar

    胸焼けモード
    湯沸室はというと、
    「あの人、ムカつくから雑巾の汁いれちゃえ!」とか
    嫌いな人のコップを雑巾で拭いたりとか・・・。
    (大ウソですww)

    私は夜中に胸焼けを起こすんですよね・・・。なんか病気かしら??

    popさんって、普通に写真撮るのうまいですよねσ゚д゚)ボーノ!
    なんかちょっと悔しいです!
    2009年04月28日 17:55
  • poptrip

    なるほど。
    ということはオレのお茶には雑巾の絞り汁が・・ってチョイチョイチョイ!

    僕の会社ではお客さんが来たときにも女性に丁重にお茶をお出ししていただくようにお願いをし,後かたずけも丁重にお願いしております。社員に女性がお茶をいれてくれるなんてことはありえません。フツーの会社では女性がお茶をいれてくれたりするんですかねえ。あれはドラマの中の話だと思い込んでいるのですが。

    写真はお恥ずかしい限りです。僕の師匠(だと勝手におもってる)たつやさんという人には,「たくさん撮れば何枚かはいい写真があるからとにかく撮りまくること」みたいなアドバイスをいただいたことがあります。まあいちおう僕も最近はいろいろと考えながら写真を撮ってはいますので褒められると素直にうれしいです。
    2009年04月28日 19:17

この記事へのトラックバック