夢見るワルツ

鯖江のベルベール。

夢見るワルツ.jpg

ときどき,無性に甘いものが食いたくなります。

夢見るワルツ2.jpg
夢見るワルツ2 (720円)

おっさんが注文するにはかなり恥ずかしいネーミング・・・
口に出すのも憚られたので,メニューを指で指して「これを」って遠慮がちに注文したんですけどね,

「はい,夢見るワルツ2ですね?」と注文を声に出して確認されるのもまたちょっぴり恥ずかしく。

クリームブリュレ好きのおっさんなんだから仕方なし。
エスプレッソとアイスクリンがついてます。
アイスクリンってのも,おっさんには似合わないよ。「クリン」って響きがどうにも・・・

ちなみに夢見るワルツには3種類あり,僕がたのんだのは「夢見るワルツ2」ってやつ。

気まぐれワルツなんていう魅惑的なネーミングのデザートメニューもあったような。

娘がいっしょにいたから注文できた。
ひとりで「夢見るワルツ」または「気まぐれワルツ」を注文する勇気は残念ながら僕にはない。

夢見るワルツ3.jpg
ブルーファンタジー (470円)


しかし,このお店のメニューの豊富さにはホントにいつも驚かされます。



ちなみにコレは夢見るシャンソン人形(softbankのCMに使われてました)


何故かフランス・ギャルのCD持ってたりします・・

この記事へのコメント

  • オーダーミスが
    無いように復唱するのは大切なことなんだけども、
    王将や元気系のラーメン屋で女性客がガテン系メニュー頼んだとき、大声で「餃子セット大盛り入りましたー!!」ってやるのも気を使ってほしいよね。
    おっさんがメルヘンチックなメニュー頼んだときといえば、僕は過去にミニストップのベルギーチョコソフトを店内の飲食コーナーで堪能していたとき、
    横の女子中学生グループがこっち見てヒソヒソやってるので、に「おっちゃんがこんなもん食べててキモいやろ」って言ってやったら、
    そんなことない、かわいい!って返ってきて更に恥ずかしかった思い出がある。
    まあおかげでしばらく楽しく会話させてもらったけどw
    2009年03月04日 07:04
  • りょうたパパ

    ありますね
    ある、ある。こういうシーンてありますね。
    最近だとケーキ屋さんで奥さんの誕生日用プレートの文字を言った時、周りのお客さんを意識してしまいちょいと恥ずかしかったです。最後に年齢も聞かれるしぃ(^^;)。
    2009年03月04日 11:56
  • poptrip

    ろ様
    ハハハ。

    それあなたの持ちネタ?っていうくらいよくできた話じゃないですか。

    おっさんにはメルヘン系なネーミングのスイーツ(笑)はなかなか高い壁と思います。
    2009年03月04日 22:02
  • poptrip

    ケーキ屋さん
    ってシチュエーション自体がおっさんには厳しかったりしますね。

    なんか最近のケーキ屋さんの店員さんって衣装までなんかメイドカフェみたいな感じのところもあるし・・・
    2009年03月04日 22:05
  • nippar

    Unknown
    「ゆ、夢みる・・・ですか!??」って店員に言われなかったですか(='m') ウププ

    私も恥ずかしいネーミングのケーキなんかを頼むときはかなり略していいますよ~。

    関係ないですけど、誠市、楽しみですね。
    2009年03月06日 09:28
  • poptrip

    おっさんが夢見ても
    いいじゃんね~。ハハハ。

    女性が恥ずかしくなるようなネーミングってのもあるんですね。

    誠市,今年はときどき行ってみようかしら。去年は2回くらい行ったんですけどね。
    2009年03月07日 19:25

この記事へのトラックバック