「化石」といわれた僕の携帯電話

スナックていうかラウンジっていうか,そんなところで飲んだんですけどね,そこの20歳くらいの女の子たちが僕の携帯電話を見て


「何それ~。いったいいつの携帯?」
「でかすぎじゃね」
「厚さがワタシの倍以上あるよ。」
化石じゃん。化石。」

と散々な言われよう。


W41H (2006年2月発売)

これのどこが化石なんだ!
と憤慨したのは言うまでもありません(ウソです。これでウィーンって髭を剃るマネをしたら女の子たちにちょいウケでしたがね。いちおうwinとウィーンもかけてます)

確かに友人とかの携帯を見てても,薄くて軽いよなあ,ってうすうすは気付いてたんですけどね・・・

バッテリーがおかしくなるまでは使うつもりですから。
ワンセグもついてるしFelicaもついてるし(当時の技術ではいろんな機能をつめこんじゃったらこの大きさが限界だったんでしょうか),全く不自由ないですから。

だいたい未だに携帯を持ってない知り合いも,「vodafone」の携帯使ってる知り合いもいますから・・・

ちなみに僕はそのお店では,「博士」とか「ハリー・ポッター」とかってあだ名をつけられてしまいました。ハハハ。

この記事へのコメント

  • nippar

    3年前で
    もう「化石」扱いですか・・・。
    私の歴代携帯、まだ持っていますがすばらしい厚さですよ。
    (実際実家の母は私のひとつ前の同型携帯をまだ使っていますし(^^ゞ)
    まあ、不便じゃなければ買い換える必要もないかと思います。
    3年前でワンセグだと、、、当時は「オオーー!」じゃなかったんですかな、モシ?

    客にそのような口調もすごいです。
    2009年03月25日 05:06
  • はげでぶ

    へえ
    若い女性たちにいぢられて
    すっげー楽しそうじゃないですか。
    いいなあ、いいなあ。
    2009年03月25日 16:47
  • poptrip

    ぼくは
    この携帯が3代目ですが,たぶん今の携帯がいちばんでかいような気がします(笑)

    スナックというところはある程度のタメ口はアリな気がします。
    カフェでタメ口を叩かれるとイラっときますけどね・・(秋葉原の妹系カフェで経験済み)
    2009年03月25日 22:26
  • poptrip

    はげでぶさん
    若い女の子とは基本的に話が合わないんですが・・
    笑い芸人知ってればある程度会話が続いたりします(と最近飲み会で話した若いコンパニオンの女の子が言っていた)。
    まあ僕の好きな「天津木村」や「いがわゆり蚊」や「姫ちゃん」って女の子たちには全く不人気で,みんな「はんにゃ」が大好きっていうからやっぱり話が合わないんですけどね(笑)。
    2009年03月25日 22:34
  • ガッツ

    機種変更が高いよね
    私が使用している携帯はやっと2年経ったくらいですが、お気に入りです。
    当分替える気はありません。
    つか替えたくなっても機種変更の金額が今は凄い高いらしいのでできません。
    きっとあと1~2年したら私も「古いの使ってるねー」って言われる事でしょう。
    あ、でもオネェチャンのいる飲み屋に行かなかったらそんな事も言われないんかな?
    2009年03月27日 10:15
  • poptrip

    ガッツさん
    僕は常に古いモデルに機種変更するのであまり金の心配はしてないんだけど・・今は古い機種でも高いのかもしれませんね。
    つうか通話料金とかの仕組みもややこしくて,できれば携帯には関わりたくないと思ってたりして。
    2009年03月27日 20:17

この記事へのトラックバック