2009年02月27日

吉野家の親子丼

釣られてしまい・・・
食ってしまった。
I didn't mean to eat it.

やはり牛丼よりは調理に時間がかかり(牛丼には調理ってほとんどないと思われるのだが),数分待って出て来たのはこれ。

調理人の腕にある程度左右されてしまうだろうことは想像に難くないが・・

吉野家1.jpg
親子丼(並)480円 親子丼には並しかないんだが・・

どんぶりの色はブラック。

まあまあ。
なかなかのつゆだく具合。
だからスプーンなんかも付いてくるのかもね。
僕は箸で食いますが。

悪くはないんだけどね,
やっぱり親子丼に関しては「なか卯」に軍配があがった。

ていうか,吉野家へ行って牛丼以外のものを食う意義がぼくには理解できないのだ。8番らーめんに行って野菜ラーメン(すなわち太麺ってことね)以外のものを食うようなものだ(あくまでもカンペキ100%僕の主観です)。

だって普段の僕は,牛丼を食うためだけに吉野家へ行くんだから。

牛丼は「吉野家」,定食なら「松屋」,親子丼なら「なか卯」,カレーは「ココイチ」。これ僕の鉄則。
豚丼は個人的にはナシです。ついでに,すき家もナシです。
posted by poptrip at 00:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ(福井市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Unknown
久しぶりに吉牛が食べたくなりました。
わたしも、豚丼は、牛と比べたらありえんですね。
ははは 硬くてクサイ。

豚は好きなんだが。

そういば、
吉牛の安部修二さんは、カッコイイ。以前、村上龍のカンブリ宮殿に登場されてましたが、なるほど、カリスマと云われるオーラを感じました。
オーラって言えるわたしは、何者だよって、自分でつっこんでおきます。
Posted by Unknown at 2009年02月27日 01:11
カタクテクサイ
賛成に一票。

今はずいぶん味なんかも改良されたみたいですけど,発売当初は惨かったですなあ・・・あのときの印象が残ってるもんで。

安部修二さんって知りませんでした。社長さんでしたか。村上龍ってなんか懐かしい名前ですね・・・
Posted by poptrip at 2009年02月27日 23:39
なか卯
って、美味しいんですか??運動公園の近くにありますけど、、、なんか入りづらいというか、、、。ドライブするーができるのはとっても魅力的です♡
やっぱりお腹が空いてきた〜。
Posted by nippar at 2009年03月03日 03:20
なか卯
とびっきりうまいって訳じゃあないですけれど,あの値段ならアリだなっていう親子丼です。

まあ一度くらい食ってみてもいいんじゃないでしょうか。食券制ですけどね・・・
Posted by poptrip at 2009年03月03日 21:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック