餃子の王将鯖江店

この記事はずいぶん前に書いたものですが,アップするタイミングを失ってました。

---

ワタシの地元,鯖江にも「餃子の王将」がオープンしました。

王将.jpg

王将2.jpg
この餃子はもはや僕にとってソウルフードといっても過言ではない

王将3.jpg

王将4.jpg

まあまあじゃないっすか。
焼飯なんかは店舗によって味がずいぶん違うんですがここのはまあ標準的。紅しょうがもなし(あってもなくても個人的には全く問題なし)。焼飯についてくるスープは王将にしてはまともなほうだと思う。



さて,

娘から受けた鋭い質問。

「ねえ,なんで床がこんなにヌルヌルなの?」

非常に難しい質問だ。

アブラギッシュでヌルヌルの床は王将の標準仕様なのだと僕は思ったりもしますが,比較的新しい店舗である福井幾久店はそれほどヌルヌルしてなかったんだよねえ。

オープンしてまだ1ヶ月。
きれいな内装とヌルヌルの床というギャップが超クールだ。

やっぱり,オープン初日に行って床のヌルヌル度をチェックしておくべきだったな(笑)。

この記事へのコメント

  • nem

    もはや
    あれは店の事情でああいうもんだと思ってました。店によっては滑るので注意する旨の張り紙が貼ってあるしw

    餃子からあげチャーハンかあ、久々に食べたくなってきましたよ。

    ・・・ところでpopさん、例の武生(いや鯖江か?)のネットで有名なラーメン店ってもう行かれましたか?
    2008年12月02日 20:42
  • poptrip

    まだ
    例のお店には行っておりません。
    いつでも行けると思ってるので・・・行く気がなんとなく起きないというのもあるのかな。
    そのうち行ってきますよ,間違いなく。

    すべるので注意!張り紙(笑)は見たことないです。床がヌルヌルになるくらい調理に油を使ってるんですかねえ・・・
    2008年12月02日 22:03
  • nippar

    (゚ロ゚)ギョエ!!
    オープンして1ヶ月なのにもう床がヌルヌルとは・・・。
    掃除しても追いつかないんでしょうか・・・疑問デス。

    転んでも手を付きたくないけど、かといって尻もちも付きたくないから・・・手すりつけてと要望しないとね。(その手すりすらヌルヌルかもしれないけど)

    あのヌルヌルの焼肉屋には別の意味で一度行って見たいと思っているから、、、自分で言うほどそんなにヌルヌルは嫌いじゃないかもヾ(^▽^*
    私も娘を連れて行ってこようかな~。
    2008年12月04日 16:17
  • poptrip

    ヌルヌルの焼肉や
    というのは,もしかして鯖江の西縦貫線沿いの「白」のつく名前のお店のことでしょうか・・

    床だけでなく,イス・テーブルすべてがヌルヌルだから,自分の持っている中で一番ぼろい服を着ていかなくてはいけない。などというとんんでもない話をよく聞くのですが実は行った事がありません。肉はうまいらしいですから,一度言ってみたいんですけどねえ。
    2008年12月04日 20:08
  • 王将ってあまり掃除とかしてないから、不潔っぽいです。
    2010年11月03日 21:24

この記事へのトラックバック