割り箸とフォークで食べるカレー

いちおう最初に断っておきたいのですが,ゴーゴーカレーはアド街の新宿西口編で27位と単独で紹介され,また日経トレンディ(2005年4月号)のカレー選手権で1位に選ばれたそうですから,一般的にはかなり人気があるようです。


ことあるごとに僕が否定し続けてきたゴーゴーカレー,チャンピオンカレーをはじめとする金沢カレー。3度食べて,3度撃沈したという過去を持っています。

タイトルでピンときたかたも多数いらっしゃるかと思いますが,チャンピオンカレーは店内ではフォークで食べなければなりません(ワタシ経験済み),持ち帰りの場合はなんと割り箸が付いてくるため割り箸で食べなければいけないそうです(ワタシ未経験)。
カレーを食べるための道具がフォークまたは割り箸の二択というAnother Worldが存在するということを数年前まで知らずに生きてきたことを・・・本当にすまなかったと思う。

さて,正しい石川県民と認められるためには,このカレーを受け入れなければならない,ような気がしないでもない。またいろいろな人に,いろいろな意見をいただきましてやはりもう一度だけは食っておこうと,金沢カレーとのファイナルファイト。

絶対に
負けられない戦いが
ここにはある


対戦相手はゴーゴーカレーのロースカツカレーエコノミー(650円)。

ゴーゴー.jpg



前説でずいぶん煽ってみたものの・・・

”思ったほど”苦痛を感じず完食。

自分自身拍子抜け。

とりあえずこれからは否定するのはやめよう。
しかし積極的に肯定するつもりもない・・・

はげでぶさんのブログでのゴーゴーカレー秋葉原店のレビューはこちら



【関連過去記事】
男は黙ってカツカレー
敦賀の夜#1 沢庵
ゴーゴーカレー
カレーのチャンピオン

この記事へのコメント

  • ガッツ

    割り箸! マジ?!
    テイクアウトが割り箸だとは知らなんだ。
    そういえば持って帰った事なかったですわ。
    今度やってみよっかな。
    家のスプーンで食うやろうけど。

    つか、poptripさんにはずっとアンチ意見でいて欲しかったっス。私の周りはチャンカレ、ゴーゴー大好き人間ばっかりだから、アンチ意見が新鮮で面白かったんです。マジで。「そうか、そこが嫌なんか!」って。

    でもまぁ素直な意見は尊重しなければいけませんよね。

    ゴーゴー好きとしてはとっても嬉しくて、
    poptrip-blogファンとしては残念な、
    胸キュンな38歳オッサンでした。
    2008年12月22日 19:57
  • poptrip

    割り箸情報は
    金沢カレーの大ファンである,うちの兄からの情報です。
    先日うちの兄が会社の後輩をゴーゴーカレーにつれていって奢ってあげたらしいんだけど,お礼を言われただけであまり喜んではいなかったそうで。

    なるべく毒を吐くのをやめようかなあと思ってマイルドな書きぶりになってますが,アンチであることには変わりはありませんのでご安心ください。もちろん割り箸で食うカレーなんてあり得ん!!信じられん!!と思ってますし,イヤなところは10くらい挙げる事ができますので(笑)
    2008年12月22日 20:35
  • はげでぶ

    ゴーゴー
    またまた恐縮です。
    カレーのストライクゾーンはババンと広いので
    味は特に問題なかったですけど
    あのフォークスプーンにはイラッときました。
    私、皿に残ったカレーはライスを利用しつつ
    皿がきれいに見えるほどスクい尽くすのですが、
    あのフォークの使いづらいこと、うざいこと。
    こんな客は想定外だと思うんですけど
    スプーンとフォーク両方出すのが手間なんですかね?
    2008年12月23日 00:11
  • poptrip

    あえてフォークだけに
    するところが金沢カレー最大の魅力と言っていい。
    そこにシビれる憧れる わけである。

    はげでぶさんのブログより無断転載。もちろんコピーライトby荒木センセイ。

    先割れスプーンというより,カンペキにフツーのフォークですよね,アレは。イラっとするに激しく同意(←久しぶりに使ったよこのフレーズ・・)
    2008年12月23日 00:24

この記事へのトラックバック