博多ラーメン田中(福井市)#2

ひさしぶりに博多ラーメン田中。とんこつラーメンの食える福井では貴重なお店です。
めしどきを外した時間帯だったんだけどお客さんは多く,流行っているなあという印象を受けました。

明太子ごはんのついた明太セット(値段忘れた・・900円くらいだったかなあ)を。

田中1.jpg

麺固め,スープはふつうで。
麺固めの割には,それほど固く感じませんでした。自分にとってはちょうどいい固さ。岩本屋で固めはほんっとに固かったからなあ・・・

うまいっす。

スープも飲み干してしまった。
カラダに悪そうなので,ラーメンのスープは飲み干さずにおこうと思っているのですが・・・ときどき飲み干しちゃう悪い癖があります。ちなみに8番らーめんのスープを飲み干したことはありませんです(大好きなんだけどね)。

田中2.jpg

明太子ごはんは,ぼくの中では「博多一風堂の圧勝」(M-1での紳助風の表現)なわけですがラーメンはうまいと思う。近くに一風堂一蘭があればそっちに行っちゃうかも知らんけど。ああ,なんでんかんでんは別格です(ww


【過去記事】
博多ラーメン田中(福井市)

この記事へのコメント

  • nem

    Unknown
    とてもおいしそうだけど、匂いとかどうなんですか。
    機会があれば食べたいなあ、とは思っているのですが。
    スープの癖は極端な店だと本当に厳しいですよね。
    2008年12月30日 01:34
  • poptrip

    匂いは
    きつくありません。マイルドなとんこつラーメンです。

    わたしは,トンコツ臭ぷんぷんしてる店も平気です。むしろその方が博多ラーメン食った気がして満足度は高いです。
    2008年12月30日 08:10

この記事へのトラックバック