三島でうなぎ#2

前回の記事のとおり,三島はうなぎ激戦区(笑)。
ホテルへの帰り道,思わず入ってしまった。

本町うなよしです。
まあ連続してうなぎを食ったのでどうしても桜家との比較になってしまう。

うなよし.jpg

うなよし2.jpg

平日夕方5時からの限定セットメニュー(1,890円)を。

桜家と比べてタレ甘め,脂あり,パリッジュワー。
小骨が全く気にならない(ふつうは気にならないんだけど桜家は小骨が多すぎ)。
関西風っぽく,さらに上品とはいえない濃い目の味。
値段もリーズナブル。

ということで僕のような下品な舌にはこっちのほうがフィットする。
誤解しないで欲しいんだけど「本町うなよし」の味が下品だといっているわけではありませんので。

肝吸いと漬物はイマイチだったけど,次に来るなら「桜家」ではなく,「本町うなよし」。

まあ,正直びっくりするほどおいしいというわけではないです(十分おいしいけれど)・・・

うなよし3.jpg

なお,このお店の特上(4,000円)はとんでもないことになってるそうです。
参考記事:やまけんの出張食い倒れ日記

この記事へのコメント

  • nem

    Unknown
    ウナギは時期を過ぎるとさすがにこちらでは食べなくなりますけど、本場はそうでもないんですね。

    旨そうだなあ。ただいま二十三時wまたしてもっ、またしてもこんな時間にっw
    2008年11月26日 23:41
  • nippar

    朝ではなく
    夜バナナをしてしまった 自己嫌悪・・・。

    県外に出ると金銭感覚が鈍る私なので特上4000円いっちゃうかも?(うなぎじゃなく、、、、う~んん、いくら丼とか海鮮丼なら)
    パ軒もそういう「丼の中からもカツ」っていうのを価格現状維持のまますればいいのに・・・ね。
    (勝手な希望ですw)

    そして、今気づいたんですけど、「小骨!」
    これもうなぎを苦手とする要因なんだと、再認識しましたよ。(私は気にする方だったんですね)
    なんかすっきりしました。気づかせてくれて
    2008年11月27日 00:24
  • poptrip

    nemさん
    美味かったよ。と言ってみたくなる。
    実際のところ,同じ値段を出すなら櫃まぶしか三方五湖で食ったほうが美味かったような気もするな。時期とかもあるのかもね。
    2008年11月27日 23:55
  • poptrip

    nipparさん
    小骨が気になる人は気になるでしょうね。
    蟻だらけのなぞなぞは「ありがとう」という意味だったのね。気付くのに少し時間が掛かりましたわ。

    カツの中からカツというカツ丼はアイデアとしては面白いですねえ。食うかどうかは別問題だけど(笑)
    2008年11月27日 23:57

この記事へのトラックバック