ホワイトサイクロン

先日,ナガスパなどへ行ってまいりました。

ナガスパ.jpg

ホワイトサイクロン。
世界最大級の木製コースターです(もちろんすべて木製のはずがなく主要部分は金属が使われてます)。

数年前にコレに乗ったときにも書いたと思うけど,あの振動は異常だと思う。
二度と乗らないと心に誓っていたのですが,子供に付き合って乗ってしまった。
スピードとか尻が浮く感じとかそんなのが怖いって言うかこの振動のせいで部品が疲労破壊して乗り物が分解しちゃうんじゃないかって想像してしまうから怖い。

それにしても遊園地へ行くと年齢を感じますねえ。
まず,絶叫系のマシンを敬遠するようになった。
そしてジェットコースターとかに乗った後の疲労感。変なところに力がはいるからなんか体の変な部分が痛くなる・・・
たぶんあと10年もしたらジェットコースターにさえ乗れなくなるんじゃなかろうか(スチールドラゴンなんかはいちおう54歳までっていう年齢制限がありました)。

ちなみに,ワタシはパスポートを買って入場したら必ずモトがちゃんととれたか計算してしまう小市民です。しかも必ずモトがとれます(っていうか本がとれるような乗り方をしちゃうんですけどww)。

この記事へのコメント

  • nippar

    白い柱
    一本でも抜けたら、どうなるんだろう・・・って考えちゃいました。が、きっとどうでもいいんでしょうね(^^ゞ

    幾何学的な形が好きです。
    私も大好きだったんですけどね~~。
    今は、、、ちょっと尻込み(^^ゞ

    私も小市民です^_^;
    2008年10月07日 22:42
  • poptrip

    一本くらい
    抜けてもたぶん大丈夫でしょう。

    でも自分が乗っているときに地震が来たらと考えると・・・ガクブル
    耐震構造なのかどうかもこれはよくわからないですよねえ。

    一緒に行ったよその奥さんなんかダンナさんを叱り付けてましたよ。「アナタ,パスポート買ったんだからもっと乗りなさいよ」って(笑)
    2008年10月07日 23:29

この記事へのトラックバック