男は黙ってカツカレー

男は黙ってカツカレー

このキャッチコピーはワタシの最も苦手とする金沢カレーの一派「ゴーゴーカレー」のもの。
このお店,いつもは目もくれずに通過するんですけどね,僕の周りには金沢カレー好きが結構存在しており,さらにこのキャッチコピーに釣られて思わずハンドルを切りかけたが・・・何とか思いとどまった。
いままでオレの口に合わなかったのはたまたまで,実はあのカレーは激ウマなんじゃなかろうかという誘惑に耐え切れず3度食べ直して・・・3度とも撃沈してますから。

で,やっぱりココイチでカツカレー。
福井の明里橋通りにある福井堀の宮店に。ここ,福井のココイチでは古いほうだと思う。僕が福井で初めてココイチを食べたのはこのお店だと記憶しています。

ココイチ.jpg

ココイチ2.jpg
ロースカツカレー400g2辛

(゚Д゚)ウマー

たばこやめるとさあ,とにかく腹が減るんだよね。
なんかライス500gくらいいけそうな気がした・・・

ココイチ3.jpg
ポテサラ

この記事へのコメント

  • nem

    信じられない
    ゴーゴーもチャンカレも食べられないなんて。
    自分の場合、あれが食べられないと北陸に住んでる意味の二割方消失しますねw

    ゴーゴーカレーに関しては、最近面白い記事がありましたね。

    http://wiredvision.jp/news/200805/2008050121.html
    2008年10月23日 21:26
  • キミドリ

    Unknown
    はじめまして^^

    ぼくも 福井に住んでた時 
    初めて ココイチ食べたのは このお店です

    なつかしいw
    2008年10月23日 23:14
  • poptrip

    nemさん
    言うよね~。
    そこまで言い切りますか。僕は2割人生損してますか。nemさんアナタはかよわき大人の代弁者なのか。おれたちの怒りどこへ向かうべきなのか。

    近いうちにもう一度だけ食べてみたいと思います。まさにラスト・チャンス。乞うご期待。
    2008年10月24日 16:49
  • poptrip

    キミドリさま
    やっぱあのココイチって古いんですよね。同意してくれる人がいてくれてボクはうれしい。

    キミドリさんは,敦賀ですか。ボクも敦賀には6年間,住んでたのでいろんな想い出があります。トゥリーにも行ったことありますですハイ。
    2008年10月24日 16:53
  • uchidaholic

    旨い!
    popさん
    nemさんへのコメ返し、ナイスです。
    って横から突っ込み失礼。

    まずかったカレーといえばバルチックカレー。
    1度でダメでした。2度目なんてあり得ない。
    そういう意味で3度に加えラストチャンスがあるというのは、
    二郎のラーメン級に填る可能性もあるかもよ。
    いつかゴーゴー礼賛な記事キボンヌ。(^^;
    2008年10月25日 01:16
  • nem

    何か
    誤解が発生しているようなので。

    上記はあくまで自分の視点では、って話であってだからpopさんが・・・という話ではないですからね、念のため。

    気を悪くされたなら謝ります。

    後自分もココイチは食べます。ここいらの店ではないがバイトやっていた位ですから。嫌いなカレーはないです。
    2008年10月25日 14:45
  • poptrip

    宇ち中さん
    昔新橋で食ったバルチックカレーは全く印象に残っていない(うまくもまずくもなかった)。

    キミと行ったラーメン二郎は・・・2度目はないと思った。(実際あれ以来食ってない)

    ゴーゴーカレーはね,ウチの兄貴も大好きで会うたびに薦めてくるんだよね。東京にも何店舗もあるみたいだから一度食ってみたら?
    2008年10月25日 17:29
  • poptrip

    nemさん
    紛らわしいコメントでスマソ。
    気分を害してなどおりません。こちらこそ何か気を使わせてしまったようで申し訳なく思っております。
    なんとなく,はるな愛と尾崎豊をミックスしたコメントにしてしまっただけです。

    僕の周りにはホントに金沢カレー好きが多くて否定的記事を書くたびにブツブツ言われるのですよ。
    もう一回だけゴーゴーカレー食ってみようと思ってます。
    2008年10月25日 17:32
  • ガッツ

    カレー大好き星人
    高校時代からずっとチャンカレ食い続け、東京で就職して仕事してた5年間も帰省する度に1度は食ってたくらい愛着あったのに、最近、どっちかっつーとゴーゴーの方が美味しいと認める事が残念でならないが、現実としてやっぱそうだろ、なんて思いつつ、医者に怒られビビってダイエットし始めた途端、2ヶ月も食ってないのに平気でいられる事で「あぁ、俺はキレンジャーじゃなかったんだ」なんて思い、残念なようなホッとしたような気になっている、38歳男性です。
    poptripさんこんにちは。

    まるで自分の日記のようなムダな前フリごめんなさい。

    チャンカレやゴーゴーのあのカレーは独特なんで、やっぱ好き嫌いが分かれて当然ですよね。
    私なんて「凄ぇ好き」って意見と同時に「二度と食いたくない」って意見の方がファンとして嬉しかったりしています。

    もう、一生、嫌っててください。応援しています。

    ちなみに、「アルバ食ったらチャンカレもゴーゴーも食えんわっ!」っていう石川県民も意外と多いですよ。
    私は実はアルバ未体験なんですよねー。

    チャンカレ、ゴーゴー再チャレンジするくらいならアルバ挑戦してみてください。
    期待してまっス!
    2008年10月25日 23:22
  • poptrip

    Unknown
    wikipediaのゴーゴーカレーの記事によればヤンキースの松井はアルバ食って育ったらしいですね・・・・poptrip37歳男性B型さそり座です。

    僕が七尾~鯖江間でいつも通る道にはチャンカレが3軒,ゴーゴーカレーが2軒もありやがるんですよ。ココイチは2軒しかないのに・・・

    アルバって・・1軒も見たことないです(w
    ということでゴーゴーカレーにリトライしてみようかと思ってますが。
    2008年10月26日 00:40
  • つかさ

    Unknown
    取りあえず、
    チャンカレやゴーゴーカレの前に、
    ココイチの「2辛」にチャレンジしてみたい。
    2008年10月28日 21:29
  • poptrip

    ココイチって
    僕の考えるもっとも行きやすいお店なんですけどね。ほら,鯖江にもあるし夜中でもやってるし1人でも入りやすいし駐車場もあるし1000円あればお釣りが来るし・・・・思い立ったらソッコーで食べに行くべきです。そういうもんです。

    2辛くらいなら余裕と思います。きっと。
    2008年10月29日 23:10

この記事へのトラックバック