アオッサ#3

AOSSA。
なんか訴訟問題とかそんなのばっか話題になってる気がするが。

平日の昼下がり。
3階の越前市場の片隅には負のオーラが漂っていた。
なんか廃墟に足を踏み入れたような感覚。

そんな中,ぼくはこの喫茶店が好きだ。
1階にある「ユトリ珈琲店」

この日もなぜか店内のBGMは80年代。
プリンスにレベッカにマドンナに松田聖子に荻野目洋子。
耳をすまさないと聞こえない微妙なボリュームなのでそんな歌聴きたくないって人にも決して耳障りになることはないだろう。

aossa.jpg

おつまみつきの冷コー(死語・390円)など飲みながらウララなどを読んだ。
福井を満喫したブリリアントな午後。

この記事へのコメント

  • nippar

    足を運ぶ
    popさんの場合、そのBGMを聞きに行くといっても過言ではない!?とか(-^〇^-)

    駐車料金が45分無料になったので(収容台数が少ないと思うんですけど)仕事の途中でたまにパン買ったりしています(結構高いんですよ~)そのパンもユトリ珈琲のパンなのかどうかは知りませんが。

    なんだか皆が利用する店と、そうでない店とがはっきり分かれているようですね。さっさと工事を終わらせないとみんな大和田に行ってしまうような・・・。
    2008年11月01日 00:39
  • ガッツ

    なんとも
    たしかアオッサってオシャレビルみたくなる筈だったんじゃなかったでしたっけ?違うかな?
    私のお客さまって印刷会社さんで、しかもDTP(紙面の編集)やってる部署の方によく訪問するんです。そうゆう方ってやっぱり何だかんだと「何に関してもデザイン優先気味」なんですよね。服装もそうだし持ってる小物(文具とかね)なんかもね。
    そんな方々と雑談してると「できるまでアオッサ期待してたんやけど、やっぱり金沢まで行ってフォーラス見てるわぁ。フォーラスみたいなんが福井にできたと思って喜んでたんにー」みたいな声を何件か聴きました。
    残念ですねー。
    ちなみにそうゆう方から
    「最近フォーラス何か変化あったりしてません?」って聞かれる事も多いんですが、私はそんなオシャレさんの行くトコに縁が無いんで「全く判りません」としか答えようがないタイプの人間です。
    2008年11月01日 09:04
  • poptrip

    nipparさん
    前回は70年代歌謡曲がBGMだったんですよね~,この店。これといった特徴のない店なんですけどそこがまた喫茶店の見本のようで・・

    アオッサの駐車場が無料になったんだ・・知らんかった。それはなかなか画期的な出来事だと思ふ。

    でも,大和田エリアのほうがどう考えても魅力的ですな・・・食い物やにしてもあのあたりの充実ぶりはすごいですから。
    2008年11月01日 16:52
  • poptrip

    ガッツさん
    オシャレビル。そうですね。確かにそんな構想だったんじゃないかな。テナントが埋まらなかった時点で,誰も期待してませんでしたけど・・といったら言い過ぎかしら。

    ただやはりアオッサの今後については期待もしつつ注目だけはしております。

    もちろん私もオシャレには全く無関係な日常を生きておりますので金沢フォーラスにも一度も行ったことがありません。テナントの食い物やには一寸興味ありますけどね。
    2008年11月01日 16:56

この記事へのトラックバック