偉大なるDr.NakaMats

先日,5インチフロッピーを発見したという記事を書いたのですが,このフロッピーディスクを後輩に捨てておいてよ,って言いに行ったら・・

「これ8インチじゃないですか」
「えっ・・・」


すみません。
5インチじゃなくて8インチが正でした。
お恥ずかしい。

で,ついでにこんなのも見つかったので・・

ドクター中松 特許ヘッドクリーニングディスケット

IMG_0917.jpg


IMG_0919.jpg

製品の説明とかの至る所に「ドクター中松(英語ではNAKA MATSと表記するようです)」「特許」「PATENT」という言葉がちりばめられているのが相変わらず鼻につくのですが(笑),ドクター中松らしいと思わず微笑んでしまいます。

IMG_0918.jpg



ドクター中松といえば,34年間自分の食事を撮影し,食べた物が脳の働きや体調に与える影響を分析しイグ・ノーベル賞を受賞したという輝かしい経歴の持ち主(爆)なわけですが,わたしもブログで毎日食い物の写真ばかり載せていたら友人にイグ・ノーベル賞を目指しているのかと突っ込まれた経験があります(笑)



ちなみに,最近「特許電子図書館」というサイトで特許や実用新案登録等を検索する事ができるようになったのですが「中松」というワードで検索するとなかなかおもしろい特許を見つける事ができます。

以下,ドクター中松氏の特許の抜粋(実際の登録内容は図面付きです)。

☆セックス感度向上潤滑システム
【目的】 性感部への物理的刺激、催淫作用および男女性器間潤滑作用の三つを同時にあわせ有するようにすること。
【構成】 メスニカルに刺激する装置と潤滑機能を付与した液体と催淫剤の3つから成る事を特徴とするセックス感度向上潤滑システム。


☆高感度コンドームシステム
【目 的】 コンドームの上部に突起を設け、性感度を向上させることにより使用を促進し、エイズや性病を撲滅すること。
【構 成】 コンドーム1の上部に、女性性器4のGスポット5を刺激する突起2を設ける。


☆感度が向上するコンドーム
【目的】 性交時の感覚を増大せしめ、これによりコンドームの使用度を増大してエイズ撲滅を行うこと。
【構成】 磁気又は電導性を一部又は全部に有するコンドーム。


特許の世界も奥が深い。
そして,ドクター中松はやっぱり偉大なのである。
ジョジョ風に表現させていただければ
「こいつはぁ、グレートだぜ…!!」なのである。


最後に・・・
「我が家」のおデブちゃんにつっこんでもらいましょう。


下ネタじゃねーかよ!


もちろんもっとマトモな特許も中松氏はたくさん取得しているので,暇な方は特許電子図書館で検索してみてください。

この記事へのコメント

  • MO

    おー久しぶりに見たら下ネタ満載。
    イグ・ノーベル賞諦めて今度は
    毎日カキ続けてイク・ノーベル賞
    狙おうってことだろうか。

    元えむおーディスクより
    2009年05月18日 22:31
  • poptrip

    やあ,僕に「イグノーベル賞」を狙ってるのかと突っ込んでくれた張本人のご登場うれしく思います。

    あなたがこちらのほうに来るというウワサが耳にはいってきてますが・・どうなんでしょう。
    ご連絡お待ちしております。
    2009年05月18日 22:43

この記事へのトラックバック