麺屋 る・ぐー

図らずも今月はラーメン屋新規開拓強化月間となってしまいました。


定期的にメニューが大幅に入れ替わるラーメンやさんの横綱が鯖江の「丸木屋」だとしたら,このお店は定期的に場所が変わるラーメンやさんの横綱。

麺屋 る・ぐ~でございます。

塩ラーメンの専門店です(移転前はいろんなラーメンがあった模様)。

P1020699.jpg

「みそ膳」「らあめん花月嵐」でどうにも不完全燃焼だったのですが,ここの塩ラーメンは当たりですよ,大当たり。


ただ,ラーメンが780円って・・「山頭火」同様に値段がネックですなやっぱり。

店内は何か無機質な空間で落ち着かなかったかな(あまりにも何もないから)。あと駐車場の狭さもマイナス。

P1020700.jpg

この記事へのコメント

  • nem

    少し前にここに近くを通る機会がありましたが、なんかコンビニの店舗跡みたいな場所で営業しているんですよね。

    味は相変わらずのようで何より。
    2009年05月23日 19:07
  • poptrip

    元コンビニって感じのとこですね,確かに。

    このお店,はじめて行ったんですけどおいしかったです。かなり。
    中太の麺(ゆで具合も私好み)も分厚いチャーシューもスープも全部気に入っちゃいました。
    また食べたいなあ,って思うラーメンは久しぶりでした。
    2009年05月23日 23:46
  • nabe

    私、菅谷にあった焼肉屋の裏メニュー時代からの付き合いなんですよ。
    これまでにどれぐらい投資したのか?(汗)

    ここにたどり着くまでに長い年月がかかりましたよね・・・。
    やっとラーメン一本で勝負してくれるみたいです。

    今の味は万人向けで誰が食べてもおいしいと感じると思いますが、
    私は菅谷時代のスパイシーなスープが好きでした。

    これからも通いますけどね。(笑)

    2009年05月28日 08:07
  • poptrip

    名前だけは昔から知ってたんだけど,なんか行く機会がなかったんですよ,この店。
    勇気を出して行ってみてよかった。

    ぼくもこれから通います,きっと。
    2009年05月29日 01:08

この記事へのトラックバック