西山公園お散歩

鯖江市の西山公園に「冒険の森(パンダらんど)」などという遊具施設が最近オープンしました。

一応,行っておこうかと。

IMG_1015.jpg

以前は,小学生でも遊べるようなウンテイみたいなものもや多少スリリングなものもあったのですが,今の施設は小学校低学年以下の子ども用といったかなり安全性が考慮されたような施設になっていました。

IMG_1020.jpg

カメラの練習だと子どもに言い聞かせ
このまま散歩に付き合わせたわけですが,

「練習?じゃあ本番はいつ?」

と聞かれ・・・答えれないところが情けない。

IMG_1037.jpg

↑この道は陸軍墓地まで続きます。



IMG_1041.jpg
このレッサーパンダが逃げ出したやつかどうかは不明。


IMG_1049.jpg

西山公園は動物園もタダだし,桜の時期やつつじまつり以外でも散歩するにはなかなか適した場所と思います。

お待ちしています
(と福井県 大好き!!風にまとめてみる)

IMG_1031.jpg

デジタル一眼レフを買う前は,こんな重くてでっかいもん持ち歩けるかい!コンデジで十分じゃねえか!などと思っていたわけですが,いざ購入してみるとどこへ行くときも持ち歩いてしまっているワタシ。

この記事へのコメント

  • たつや

    ええええ!こんな美しい写真はpoptripさんには似合わんざ~
    後姿の切り取り方はたつやの真似したやろ~^^;

    今度、昔のpoptripさんみたくピンボケのココイチで
    たつやの感性見聞録にチャレンジしょうかなぁ・・・。

    最近たつやはデジタル一眼レフ4台になってしまいました^^;;;
    2009年05月28日 22:08
  • nippar

    西山公園って、、、結構広いですよね!
    つつじが咲いている時分に6時前位に行ったんですけど、
    お年を召した方達が散歩やジョギングなどして意外と人が集まっている事に
    ビックリしましたよ。カラスの多さにもビックリしましたけどね。

    フィルムの一眼レフなら持ってるんですけどね・・・
    現像しないと分からないのが困ります。
    しかも、現像代が高い~~~。
    2009年05月28日 23:49
  • poptrip

    >たつやさん

    マジメな話,僕が写真に興味を持つようになったのは,たつやさんのブログを見るようになってからです。
    それまでは,平気でピンボケ写真をブログに載せてましたからね(笑)。
    たつやさんの写真が好きなので,自然と構図が似ちゃうのかもしれませんが,今後はネタバラシしないでね。は~と


    >ピンボケのココイチ

    ああいう写真はたつやさんには絶対に撮れないと思います。プライドを捨てれば別ですが・・
    それに加え,かなり高度な知識と経験と超絶テクニックと芸術的センスを要しますから(笑)
    2009年05月29日 01:17
  • poptrip

    >nipparさん

    西山公園は適度なアップダウンがあるから,いい運動になるんですよね。

    フイルム一眼・・わたしも一台持ってます。
    キタムラなんかで下取りに出せば結構いい金額で引き取ってくれるんし絶対に今後は使わないはずなんだけど,モノを捨てれない性格なもので・・大事にとってあります。
    フィルム一眼は怖くて使えませんよね(金かかりすぎ)。僕の場合,特にほとんどがボツ写真になっちゃうだろうからお金がいくらあっても足りないと思う。
    2009年05月29日 01:23

この記事へのトラックバック