バリ3にあこがれて

ある日,新聞を取りに玄関のドアを開けると,こんなのが。

IMG_1344.jpg

鯖江の青山通りと呼ばれるワタシの家の近所にこんな生き物が存在していたなんて・・








すいません。
ウソついてました。


春になると家の周りではカエルの合唱が響き渡っておりますし,猿やイノシシの被害に実は困ってたりします。

・・・うちの隣の田んぼから出てきたんだな,きっと。



さて,わたしはauの携帯電話使ってまして,単身赴任先と自宅との連絡は専ら携帯電話を使っているのですが,自宅では携帯電話の電波状況が悪くて・・・携帯が途中で切れたりします(泣)

結局,通話が途中で切れてしまうため固定電話にかけ直すはめに。携帯電話の家族間無料通話の恩恵をほとんど受けていないという悲しい事実があります。

auの携帯人口カバー率は99.9%だそうですが・・・


ちなみに昔はsoftbankの携帯使ってたんですが,まったく繋がらないのでナンバーポータビリティが導入されると同時にauに切り替えたのですがこのていたらく(笑)

IMG_1668.jpg


いつか

自宅で

バリ3(死語)を・・




夢見る少女じゃいられない。

この記事へのコメント

  • nippar

    「指定割」というのがありますよ~。
    月々300円で固定電話+auの携帯の番号を合わせて3つまで登録すれば、半額で話ができます。もし、登録した携帯番号3つで600円以上話をするのであればお得です。
    旦那は会社を登録してますよん。(明細見ると、ドコモが多いね(;´▽`A``)

    popさんとこって結構街中(?)だと思うんですけど、、、
    2009年07月28日 09:31
  • おーちゃん

    このカエル君、まるで表参道を闊歩する美女に見惚れている様です。
    親近感湧きますわ。わかるよ~その気持ち!(笑)
    2009年07月28日 10:02
  • poptrip

    >nipparさん

    そんなプランがあったんだ!
    検討してみます。

    生命保険のメニューと携帯電話の料金メニューはややこしすぎるんですよ。どう考えても。

    僕の家が街中?
    それは大きな勘違いですね。ハハハ。
    2009年07月28日 20:53
  • poptrip

    >おーちゃんさま

    そうそう,
    家の前の通りは鯖江の表参道という別名もあったりします(もちろんウソですが)

    小さいカエルはまだかわいいのですが,ときどきスゴイ色をしたデカイカエルも見かける事がありまして・・そういうのはあんまり見たくなかったりします。

    ちなみにこのあたりでは,以前は狸もうさぎもカモシカも見かけたとのこと・・あり得ん。
    今はアライグマ,ハクビシン,猿,イノシシ。これがうちの地元ではトレンドです。
    2009年07月28日 20:57

この記事へのトラックバック