なかのひと#4

「なかのひと」による当ブログの解析結果

navy.jpg


べ,べ,べ,べ米国海軍


以前,米国陸軍からのアクセスがあったことも報告しているのですが,ちょうど米国陸軍からアクセスのあった1週間くらい前に「ノドン・テポドン・いい気分」なんていうタイトルの記事をかいておりまして。

そして,今回も実は米国海軍からアクセスがあった前日の記事で「北朝鮮」なんていう単語を文中に使用しているため,もしかしたら米国陸軍や海軍はこういう単語を使ってるサイトをチェックしたりしてるんじゃないかというアホな考えも浮かんでしまったわけですが・・・

いや,ぼくのサイトはときどきシモネタが入るくらいで思想的には全くの中立だと声を大にして言いたいわけだが。



さて,seesaaブログに移行してからは,マトモなアクセス解析ツールが使用できるようになったので,米国海軍様がどんな検索ワードで僕のサイトにたどりついてきたのかを調べてみたら・・・・


リンク元は,ここでした・・・・





恐るべし
U.S. Navy












・・・マックグリドルはやっぱりまずいのか(笑)




もし,米国空軍,米国海兵隊,米国沿岸警備隊からのアクセスがあればまたご報告させていただきます。
ってこんなこと書いたらほんとに僕のブログが米軍からマークされちゃったりしてね・・・

まあゴルゴ13によく登場するエシュロン・システムというものが本当に存在しているのだとしたらとっくに僕のサイトが無害だと認識されてるはずですけど。

この記事へのコメント

  • nem

    米国資本の企業のポイントを落とすような言動は常にチェックしているのでしょうかw恐るべしアメリカ軍。

    尤も拾ったキーワードをデータベースに入れた上で世間での言葉の重要度を計っているだけなんでしょうけど。

    関係ないですが、最近ではイラン国内の情報収集のためtwitterのメンテナンスをイラン時間にあわせて行うよう米政府が要求したとか。報道の自由がない国の諜報活動でもネットは大活躍のようで。
    2009年07月23日 00:39
  • poptrip

    >米国資本の企業のポイントを落とすような言動は常にチェックしているのでしょうかw

    なるほど。
    そういう考え方もあるんですね。

    わたし,仕事をさぼって暇つぶしに「マックグリドル まずい」なんて検索をしてる事務員がいたんだ~,くらいに思ってたんですが・・・

    情報戦では日本はアメリカには及びもつきませんから,わたしのブログも仰るとおりサンプルの一つとなっているのかもしれませんね。

    ただアメリカ軍なら何の足跡も残さずにブログのチェックくらいできそうな気もしますがどうなんでしょう?
    2009年07月23日 22:09
  • nippar

    そう!わざわざ足跡残すかなぁ・・・なんて思っちゃいました♪
    絶対に足跡って残るものなんでしょうか( ̄-  ̄ ) ンー。
    「米国」連発もちょっとヤバイ!?
    2009年07月24日 09:40
  • poptrip

    足跡を残さない方法はいろいろあるはずです。
    偽装したりとかね・・・

    「米国」連発はヤバイっすか?
    たしかに「アメリカ」って書くより「米国」って書くほうがなんとなくネガティブな印象を持っちゃいますね。
    2009年07月24日 23:57

この記事へのトラックバック