OverDrive/Distortion

エフェクターというものを買いました。
エフェクターというのはギターなんかの音色を電気的に変える機器と思っていただければ間違いありません。

今使ってるFenderのアンプにはリバーブはついてるんだけど,歪み系の音を出す事ができない。
ロックにはやっぱり歪んだ音が必要だ。


【リバーブ】(wikipediaより抜粋)
ホール、スタジアム、などで音響反射が繰り返されて生ずる残響効果を各種デバイスで再現し、音声に音響機器として加味する機能を持ったエフェクターを指す



ということで歪み系のエフェクター購入。

IMG_1803.jpg

ヤフオクにて。

僕はオークションとかって滅多にしないんですが,友人のひとりがオークション厨でありまして・・・

「今日注文しときますよ。3日後くらいには届きますから。必要なくなったらまたオークションに出せばほとんど損しませんよ。」と。

彼はモノへの執着心が全くない男で,買っては売り,売っては買い。これの繰り返し人生なのです。

クルマから冷蔵庫から洗濯機からテレビからほとんどあらゆるものをオークションで売買したことのある彼なんですが,人気アーティストのライブのチケットだけは手を出したくないとのこと・・・オークションもなかなか奥が深いようで。

話が逸れましたが,このオーバードライブ/ディストーション。
自分がメチャクチャうまくなったと勘違いさせてしまう魔力を持っているのが唯一の欠点。

ライブが終わったら売っちゃおうと思ってたんだけど勿体無いなあ。僕はかなりモノへの執着心が強い男なんです。

この記事へのコメント

  • ゆり

    そうそう!これがないとロックになりません!
    ギュインギュインでかっこ良くきめて下さいね。

    売る売らないはともかく、ライブをすると
    どんどん高性能の物が欲しくなるんじゃないでしょうか?
    2009年08月05日 20:40
  • poptrip

    おお,アナタ僕の気持ち分かってくださる。
    うれしいなあ。

    実はアジカンのコピーをやるためにこのエフェクターを買ったんです。軽めのオーバードライブがかかった彼らのギターサウンドは超カッコイイですから。

    ご指摘の通り,エフェクターはたくさん欲しいです。最近はアンプにマルチエフェクタが内臓されてたりする(自分もそういうアンプ持ってます)んですけどエフェクタのオンオフを足で踏んで切り替える事ができないんですよね・・・

    フジロック・・・僕もいつか行ってみたいなあ。
    2009年08月05日 21:25

この記事へのトラックバック