Dog Day

うだるような暑い夏の日のことを

Dog day

と言うらしい。

今年の夏はDog Dayがほとんどないわけですが,先日,知り合いのおうちにお邪魔して,犬に会いに行ってきました。文字通りDog Dayだったわけです。

IMG_1844.jpg

ニコという名前です。
ぼくはニコって聴くとやっぱりロックでポップアート的なイメージを持ちます。かっこいい名前だと思う(この子の場合,名前の由来はここからきているわけではなかったと思いますが)。


ヴェルヴェット・アンダーグラウンド・アンド・ニコ

「ニコ」で思い出すのは,やはりアンディ・ウォーホールのジャケットがあまりにも有名なこのアルバムなのです。



IMG_1845.jpg

まあ最初僕らを見たときは吠えられました。
でもでもでも数分経ったら,もうどこを触っても怒らなくなる訳です。

僕って時々シモネタが口から飛び出したり,胃腸が弱かったり,髪の毛の量が多かったり,さそり座のB型で13日の金曜日生まれだったりするけど,ほんとは優しい子だってことを理解してくれたようです。

可愛いんですよ。
マジで。

ヘボ写真では伝わらないかもしれないけれど。

IMG_1848.jpg

散歩なんかもさせてもらいました。
私は今まで犬を飼ったりした事がないので,こういうのは楽しい。

糞の始末とか,
ニンテンドッグスとは訳が違うのですな。

いろんな話を聞かせてもらいましたが,やっぱり現実的にはペットの世話ってのは大変です。僕らのようなぐうたら家族にはやっぱり一日に一回だけゼリーをあげて霧吹きをかけてあげるだけのカブトムシくらいがお似合いだな・・


ガッツさん,お世話になりました。

この記事へのコメント

  • ガッツ

    先日は暑い中ありがとうございました。
    ビビりなニコは最初ちょっと唸って威嚇したりビビり過ぎで吠えたりするんだけど、基本的に人間大好きなんですよ。
    2人に撫でられてうっとりしてたニコの姿を観てこちらも嬉しくなりました。
    私も以前そうだったんだけど、「犬を飼ってみたいけど飼った事ない」って状態だと、知人の犬の散歩ですら楽しいですよね。お嬢さんがずっと笑顔だったのできっと満喫してくれてるんだろうなーって思ってましたよ。だからあえてウンコの世話もやってみてもらったんですが、楽しさと面倒クサさの両方を一度に体験してもらえたんだとしたら幸いです。
    最後に補足を、
    犬にハマりきってる今の私からは「確かに面倒クサい事が多いけど、それ以上に嬉しくて楽しい事が多すぎるので犬を飼う事は大賛成」と申し上げます。
    2009年08月16日 17:05
  • poptrip

    こちらこそほんとにお世話になりまして・・

    きっとガッツさんの言うとおり,タイヘンなことよりも嬉しくて楽しいことのほうが多いんでしょうね。
    僕は動物が大好きなので昔から飼いたいと思ってるんです。だから散歩なんかはウチのムスメも楽しんでましたが僕も十分楽しかったんですよ。

    でもやっぱり家族全員が賛成しないと難しいですよね・・ウチはヨメがペットを飼うことに反対なもので。

    鯖江に来る事があれば(しょっちゅう来てるんだろうけど時間があれば)うちにも遊びに来てくださいね。ニコもつれてくると子どもたちは喜びます,ハイ。
    2009年08月16日 22:23
  • Nao*Nao

    ご無沙汰しています。(最近の始まりは決まってこれですねぇ)

    ワンコ…確かに大変なことより嬉しくて楽しいことが多いです。
    でもそれだけではなく
    だからこそ、さよならがより一層辛かったりします。
    生きとし生けるものの定めですが
    だからこそ、精一杯の無償の愛情をお互いがそそげるのでしょうね。

    きっと奥様はワンコを飼われると
    家族より何よりワンコが1番になる事は間違いなしです!
    だって世話をしてくれる人に、絶大な信頼を寄せてくれるんですもの~
    ワンコは裏切りません!!

    世のご主人殿お気をつけあそばせー(笑)




    2009年08月17日 11:58
  • poptrip

    おお,Nao様
    おなつかしゅうございます。

    まあウチのヨメは既にワタシには
    ほとんど興味を示さなくなってますが(笑)

    ワンコが可愛くてたまらない気持ち
    なんとなく分かります。
    このニコって犬の飼い主さんも,もう
    可愛くてタマランって感じでしたからね。

    次にこのブログにNao様が現れるのは
    いったいいつ?(笑)
    2009年08月17日 22:09
  • nippar

    独身の時にワンコ2匹飼ってました。
    お別れは辛い・・・。
    でも、、、それを経験することによって、命の大切さが分かるんですよね。。

    そういえば、父がワンコを欲しかったのに母は大反対でしたよ。
    しかし!父が巧みに私を使い、私をその気にさせて。。。
    私が母に土下座して飼ったんですよ~。

    ワンコの絶対的な忠誠心!カワイイです。飼いたいなぁ・・・。
    2009年08月18日 01:50
  • nippar

    あ、追記です。
    すごく久しぶりにリオ西山に行ってきました。
    (パットパットゴルフをしに)
    そしたら!無くなってました・・。もうやらないみたいです。
    小さなスペースですが、ドッグランになってましたよ。
    (小型犬用?)
    2009年08月18日 01:53
  • poptrip

    ネコは飼ってたことがあるんですよね・・飼ってたって言うかほとんど野良猫状態でときどき家の中にあげるって感じで。いつの間にかこなくなっちゃったんですよね・・お別れは寂しい。

    さて,「リオ西山」
    久しぶりに聞いた単語に感動すら覚えたわけですが(笑)

    数年前に行ったときはゴルフのショートコース(パターだけじゃなくてSWとかPWをつかって打つような)になってた気がするんだけど。

    なんか久しぶりにバッティングセンターに行きたくなってきたざ。
    2009年08月18日 19:52

この記事へのトラックバック