一喜(金沢市)

金沢の尾山神社近くにあります。

ちゃーしゅーらーめん小と大しかありません。
(夏なので季節限定で冷めんもありましたが)

いちおう小(650円)を。

P1020876.jpg

出てきたのをみてみたら予想通りフツーの量でした。
かなり濃い目のとんこつしょうゆ?
デフォルトでかなりの胡椒がきいております。(子どもに「胡椒は大丈夫ですか?」と聞く心遣いはありました)

ちゃーしゅーらーめんと言いながらチャーシューが全然みえないじゃないか・・・ってネギの下に大量のチャーシューが隠されているのでありました。チャーシュー自体はそれほどうめーって感じじゃないんですけど,この胡椒の効いたスープとチャーシューとネギと麺が絡むとなかなかおいしくいただけます。ただし残ったスープは福井弁で言うところの「くどい」という表現がぴったりのシロモノでありまして飲み干すことは適いませんでした。

この店でぼくがちょっと驚いたのは,こういうラーメン専門店でありながら女性がラーメンを作っているということ。なんか雑誌とか見てるとラーメンより店主の写真が大きく載ってたりして笑っちゃうんですが,その店主の写真ってだいたいが腕組みをしてタオルを頭にまいたオッサンまたは意外とイケメンばっかりじゃないですか。女性ってほとんど見ないっすもんね。

ちょっと分かりにくい場所にあるのですが,店内はほぼ満席でした。

あとね,この店・・れんげがないんですよね。

P1020877.jpg

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック