なだ万の朝食

名古屋東急ホテルの朝食付き宿泊プランでは,朝食が和食と洋食選べる訳ですが,和食の場合「なだ万」になります。
「なだ万」というのは,以前一世を風靡したグルメ番組(笑)「料理の鉄人」で道場六三郎降板後,二代目の和の鉄人となった中村孝明が総料理長をしていた有名店です。

ホテルの朝食はなんといっても洋食のブッフェ。
カリカリのベーコンとふわふわのスクランブルドエッグにケチャップ,それにサラダにホテル特製のうまいドレッシングをかけ,クロワッサンとコーヒー,オレンジジュース,〆にフルーツ。
こんなのが大好きなんですが,やはりミーハーの血が騒いでしまい,「なだ万」というネームバリューにつられ,普段はめったに食べない和食で朝食。



まともに注文すると2310円もするそうです(サービス料がつく可能性もあり)。

P1030006.jpg


これです。

P1030004.jpg

どれを食ってもふつうにうまい。
このふつうにうまいというのがポイントなのでしょう。
完食しました。

P1030008.jpg

ちなみにヨメと娘は洋食のほうに行ったんですが,どうもブッフェの種類が少なかったみたい。和食にしておいて正解だったかも。


それにしても・・
ホテルの朝食ってどうしてあんなに高くて・・・・


おいしいんでしょうかね。

この記事へのコメント

  • myu

    我が家は娘が小さくて少食なため、
    なだ万を諦め、ブッフェにしました。
    もう元を取るかの如く、
    ひたすらフルーツを山盛り食べまくってまいりました。
    ホテルの朝食最高~!
    (↑小市民)

    |Д`)。o0○ なだ万いいなあ・・・
    2009年08月27日 08:27
  • poptrip

    うちの娘も少食で,ブッフェでもフルーツすらあまり食わなかったみたい(モッタイナイ)。ヨメがプンスカ怒ってました(笑)

    ホテルの朝食っていいですよね。
    ホテルの朝食愛好会でも結成しましょうか(もちろんウソです)

    お子さんがもう少し大きくなったら是非「なだ万」行ってみてくださいね。でも写真のとおり,子供が喜ぶような食事ではないので注意が必要です。ちなみに客の平均年齢は50歳くらいだったような気がしますww

    なお,普段ホテルを利用するときは,素泊まりばかりで朝食はコンビニのおにぎりです(泣)
    2009年08月27日 20:47

この記事へのトラックバック