リマスターがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!@タモリ倶楽部

まあ面白かった。
久しぶりに見たタモリ倶楽部のビートルズ特集。

おぎやはぎと近田春夫と萩原健太がリマスター版と旧版を聞き比べてああだこうだしゃべりまくるという内容だったんですが,まあマニアックな内容ながらやはり芸人が絡むと面白い。

すぐ消されちゃうと思うけどいちおう貼っておく



萩原健太もかなりの辛口でジョージやポールを斬りまくり。
タックスマンはジョージの曲なんだけど一発録りのときにはジョージが間違ってばっかりいるからマルチトラックになったのをいいことにこの曲ではポールがギターを弾いてて,実はジョージはボーカルしかやってない・・みたいな話は聞いててもう楽しくて仕方なかったッスね。
ほかの曲でも「ジョージの曲でまたポールがやらかしてる」って発言にもワロタ。
ジョージとポールの仲が悪そうな映像が「レット・イット・ビー」にも映ってましたもんね(アノ映像正式に発売してくれないもんかね・・)

小木の選ぶビートルズベスト10と理由は以下のとおりです。









第10位ポリシーン・パン
ドラムが好き
第9位ユー・ネヴァー・ギブ・ミー・ユア・マネー
第8位バック・イン・ザ・U.S.S.R.
イントロの飛行機の音だけあればいい。曲いらないくらい(笑)
ポールのライブに行ったときジェット音が流れて会場が盛り上がったが曲になったらみんな白けてた・・(ウソだと思いますが)
第7位サムシング
第6位アイ・ウィル
6位だけど一番好きな曲かもしれない。
第5位ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス
聞くたびに切なくなる。これが一番好きな曲かもしれない。
第4位カム・トゥゲザー
高校のときの彼女(ヨコカワさん)がよくこの歌をカラオケで歌ってくれたから(シュッってとこがすごいいい声でww)
第3位ドライブ・マイ・カー
第2位悲しみはぶっとばせ
この曲で兄とアメフトごっこをやったから
第1位トゥ・オブ・アス
ドラムが好き



小木がかなりマニアックなビートルズファンだとわかってまた好きになりました。

そのうちアメトークで「ビートルズ芸人」とかやってくれんかなあ,などと思ってしまったわけで。

あとね,近田春夫がたいしたこと言ってなかったのにがっかりしたのと(週刊誌ではかなり書きまくってるくせに),萩原健太のギターがうまかったことに驚いた30分でした。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック