昇竜(宝達志水町)

宝達志水町にあるラーメンやっていうか中華料理やさんです。

宝達志水町ってどこだかわかります?
フツーわからんよなあ,石川県民以外は。
僕も最近知ったんだもの。
興味のある方は自分で調べてね(爆)

結構香ばしいメニューもあったんですが食ったのはノーマルに以下のもの。

P1050027.jpg
ラーメン (550円)

チャーシューもメンマもフツーで,あっさり中華そばって感じのなつかしい味。これは価格も含めてなかなかいいんじゃないでしょうか。


P1050026.jpg
ヤキメシ (450円)

タマネギが主役って感じのこのヤキメシは残念ながらワタシの口には合いませんでした・・・なんと言ってもタマネギが多すぎるんだもの。
数年に一回くらいの割合で出くわします・・・こういうタマネギ味のヤキメシ。
ヤキメシにタマネギを入れる事自体にはまったく異論がございませんが(はいってないほうがうまいと思うけどね),量にも程があるだろって。
でも,好きな人は好きなんでしょうなあ。

P1050028.jpg

159号線沿いにございますです。

この記事へのコメント

  • ガッツ

    よくまぁこんな妙なお店に行ったもんですね。
    私は2年ほど金沢~羽咋の通勤をしてたので、このお店もチェックしてましたよん。
    このラーメン特筆するようなものではないけど「まぁ¥550なら充分アリだよね~」って感じですよね。
    ただ、それなら石川が誇る低価格で食えればいいやというチェーン店「八幡のすしべん」の和風らーめんの方が更にコストパフォーマンスいいですよ。だって¥390だもん。
    日記を読んでまた一人で笑ってたんですが、私はここの「玉ねぎばっかしチャーハン」がかなり好きです!
    2009年10月06日 03:41
  • poptrip

    さすがガッツさん。
    こんなお店も行ってましたか。

    やっぱああいうヤキメシもニーズがあるんですな(笑)
    たまねぎだらけのチャーハン(というかヤキメシだな)は,やっぱりぼくはダメです・・・
    いちおうこのお店の人気メニューなのか,何人もの常連さんらしき人が「ヤキメシ大盛り」なんて注文するのを驚いておりました。

    八幡のすしべん,いろんなところで見かけるのですがいまだ未体験ゾーンです。いちど行ってみるかな。
    2009年10月06日 20:55

この記事へのトラックバック