大和田げんき祭りで芸人だけを見て帰る也

秋晴れの日。

IMG_2911.jpg

福井市の大和田あたりに行く用事があったので,ついでに「大和田げんき祭り」とやらに突撃。ひさしぶりのエルパ。

地元出身のお笑い芸人3組が登場。

P1050079.jpg
五木ひろしのマネをするカズノコさん

P1050082.jpg
敦賀のお笑い芸人T2さん

そしてトリは今福井出身の芸人ではいちばんメディアへの露出が多く旬だと思われる,みっちー(何故かみっちーだけ敬称略)。

いま一般的に「みっちー」といったら

三橋美智也なわけですが(ウソ)
たぶん,及川光博のことですが・・

福井でみっちーといったら,やっぱりみっちーなんですよ。



みっちーは撮影禁止でした・・・


うちのムスメが帰宅後,「みっちー」を見に行ったことを宿題の日記に書いていたので彼女の三連休の一番の思い出は「みっちー」だったということでしょう(あと一日あるんですけど)・・


カズノコさんってどっかで聞いたことがあったなあとググってみたら,こんな記事が引っかかりました。なんか覚えてるわ。


矢沢が、つんくに傷害逮捕される!

芸人仲間の耳たぶをかみ切ったとして、栃木県警宇都宮東署は5日、茨城県土浦市東崎町、飲食業でものまねタレントの矢沢永作(本名・三田雅美)容疑者(46)を傷害容疑で緊急逮捕した。

調べでは、矢沢容疑者は5日午前8時50分ごろ、宇都宮市南大通り1のマンション一室で、サッカーの三浦知良選手のものまねをする芸人のカズノコ(本名・坪ノ内泰之)さん(38)が芸人をやめたいと話したところ、「やめるな」などと激怒。仲裁に入った東京都足立区谷中3、ものまねタレント、つんつく(本名・田中健二)さん(43)の右耳たぶをかみ切り、約3週間のけがを負わせた疑い。田中さんは病院で耳たぶを縫い合わせたという。

3人は別の2人と5日午前1時ごろから飲酒。矢沢容疑者は、ロック歌手の矢沢永吉さんのものまねで知られ、宇都宮市内で、ものまねショーを披露する「ものまね家」を経営している。


シュールな事件。
がんばれ,カズノコさん。



ニュースによればこの日は3万人!(←ほんまかいな)が大和田げんき祭りに訪れたそうですが,わたしたち家族の中にはラーメンやら屋台やらカラオケ大会なんかには興味を示すメンバーが居らず,このままエルパでメシ食っておうちに帰ったのでありました。

この記事へのコメント

  • カズノコさん、まつり寿司(種池)で見かけた事あります
    家族でいらしてました・・・
    2009年10月12日 11:27
  • poptrip

    なるほど。

    やっぱりカズノコさんは
    カズノコ食ってましたかね?

    いちおう,カズノコさんのステージを見ての感想。
    やっぱりKINGカズのモノマネが一番面白かったですね。
    2009年10月12日 22:27
  • カズノコさんご家族は、スイカがお好きなようで沢山お召し上がりでした~
    カズノコ食べたかは?
    2009年10月13日 00:11
  • poptrip

    ははは。
    カズノコさんの好きな食べ物は「スイカ」ということで。
    今年のセンター試験に出るといいですね。

    情報ありがとうございます。
    2009年10月13日 22:21

この記事へのトラックバック