めん房つるつる水落店

「めん房つるつる」
ピリケン系列のお店ですな。

鯖江では,「ながと」「佐佳枝亭」あたりが競合店と思われます。私の場合,立地条件の都合で「佐佳枝亭」の利用頻度が圧倒的に多いのですが,たまにこのお店も利用します。
こういう系統お店ってなんだかんだいって便利なのです。無難だから。急に家族で外食しなくちゃならなくなった。どこへ行こうか。腹減ってるし遠くまで行きたくないしここにしちゃえ。そんな感じで行っちゃいます。



うなぎなどを食ってみた。

P1050083.jpg
うなぎご膳 (たしか1,300円くらい)

なんだかこの日は休日だったこともありすごい混雑振り。入り口で5分ほど待ち,席に着いたら「料理が出てくるまでかなりお時間がかかりますがよろしいでしょうか?」。
席に着く前に言ってくれないか。
この時点で断るような人はきっといないと思うよ。

この日はそばもちょっとがっかりなもので・・・

うーん。
うなぎはまだしも,そばがイマイチだったのが残念無念。
このお店,なかなかおいしいおそばを出してくれると思ってたんだけど(時期が悪かったのかね)・・・混んでいるとやっぱり味もサービスも落ちちゃうのかも。

ああ,わたし文句が多いってこと自覚してますけど
なつかしの点取り占いでこんなん↓出ました(笑)

点取り占い.jpg

ブーブー言い過ぎか。
オレってやっぱり。

「めん房つるつる」のソースカツ丼(正式名称は喝丼)はこんな感じ↓でキャベツなどが混在しているので注意が必要です。うちの娘はメチャクチャうまかったと申しておりましたが私はキャベツのあるソースカツ丼はアウトです(←あくまでも福井で食べる場合ね)。

IMG_3115.jpg


【過去記事】
めん房つるつる 明治店

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック