TAKEちゃんKIKUちゃん情報

なぜか,たけふ菊人形情報。

IMG_3602.jpg

先日の記事で菊人形のマスコットであるはずのTAKEちゃんKIKUちゃんを会場でほとんど見かけなかったと書いたんですが,前言撤回。
越前市中央図書館へ行ったら,会場に入らなくても目に付くところにTAKEちゃんKIKUちゃんを発見したのでいちおうご報告しておきます(図書館側にもたけふ菊人形の入り口があるんです)。
僕が気づかなかっただけで実はいろんなところにTAKEちゃんとKIKUちゃんが潜んでいるのかもしれません。

IMG_3603.jpg

IMG_3601.jpg

どの絵もまったく同じポーズなわけだが。

それとヨメからの情報。
たけふ菊人形のCMもテレビでやってるみたいです(前回の記事でこれも最近みないなあなんて書いたんですけど)。
なお,TAKEちゃんKIKUちゃんは出演していないとのこと。

暇な方は会場でTAKEちゃんKIKUちゃんを探してみましょう。ほかにも見つかるかもしれません。今週末で終わっちゃいますから急がなきゃ(俺は行かないけど)。

菊人形のイベントとして「TAKEちゃんKIKUちゃんを探せ」みたいな企画があれば面白いかもね。別に面白くないか・・・

TAKEちゃんKIKUちゃん。
また来年,菊人形でお会いしましょう。

この記事へのコメント

  • nippar

    なんか、ぼんやりと思い出しました。

    TAKEちゃんKIKUちゃんのどちらかが
    「たらちゃん」の声をしている人じゃなかったですか??
    なぁ~んかそんな気がしてきました(-^〇^-)
    2009年11月06日 05:36
  • poptrip

    いやあ声についてはあんまり記憶にないんですよ。
    そう言われればそういう気もしてきましたが・・

    だいたい
    この情報化社会において
    彼らの情報がネット上にはほとんどないんですよ。

    福井県民の記憶の中にはあるのにね(笑)
    2009年11月06日 23:39

この記事へのトラックバック