お誕生ケーキ

ちょっと古いネタになりますが・・

11月の前半には娘の誕生日と僕の誕生日があるので少なくともケーキを食べる機会が2度はあるのだ。

とりあえず娘の誕生日に買ったケーキ。

「鯖江菓子工房 yamahatsu(やまはつ)」にて。

IMG_3710.jpg

IMG_3714.jpg





そして僕の誕生日。
親にもらったのが今立のエスポワールの「ほうれん草ロール」。
僕の好きなやつ。

IMG_3959.jpg

IMG_3966.jpg






そして
大トリは最近サンドーム福井近くにオープンした
「little Deco(リトルデコ)」です。
スイーツ(笑)激戦区の鯖江にまたケーキ屋さんができたということに驚いてしまうんですが。

開店直後の10時過ぎに行ったんですが,なんとショーケースには4種類しかケーキが並んで居らず(しかもワタシ好みのやつがなく)・・・うーむ。
順番に出てくるようなことを店員さんが言ってましたが,しばらく待っていても出てくる様子がなかったのでとりあえずあるものすべてを1個ずつ買って帰ったわけで。
オープン直後なのでまだ運営が軌道に乗っていないのかもしれませんが・・また次の機会を。

IMG_3987.jpg IMG_3990.jpg

IMG_4029.jpg



ごちそうさまでした。




ケーキって正直,どこも似たり寄ったりなんですよね(私のような適当な舌の持ち主にとっては)。なんとなく今日はココのケーキにしてみようか。今年のクリスマスケーキはアソコにしてみようかって感じで店を決めちゃうんですよね。値段が異常に高い店,明らかに口に合わないお店はパスしますが(そういう店は稀です)・・・
ああ,僕コンビニのシュークリームも好きだったりします。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック