プロバイダから不思議なメールが来ました。どうしたらいいんだベイベー

わたし,このブログとは別にpoptripっていうサイトを運営しているのですが(最近はほとんど更新してません。HTMLとか打つのがめんどくさいので),プロバイダのカスタマーサービスデスクというところからこんなメールが来ました・・

メールのスクリーンショット↓

nif.gif


ええ~っ

て感じなんですけど。

ということで一時期わたしのサイト,閲覧できない状態になっていたみたいですね。ご迷惑をおかけしました。今はちゃんと見れますね(自分で確認しました)。

当該サイトでは私はトップページしかアクセス解析してないので,何が原因かさっぱりわからない。
どのページにアクセスが集中したのか。
リンク元はどこなのか。
それが分からないと対策のとりようがないんですけどね。

某巨大掲示板にURLさらされちゃいましたかね。
以前にも比較的マイナーなスレに何度かURLさらされたことが何度かあるんですがここまでの状況にいたったことはないんですよね・・

わたしのサイトでは80年代のレコードコレクションのページがあって,なかなか珍しいものもあったりするので結構外部サイトからリンクを張られていることがあるのですが・・・



それにしても超大手プロバイダのサービス提供に支障の恐れっていったいどれくらいのアクセスがあったんだろう。
強制的に閲覧停止って・・そんなこと利用規約に書いてあったんですね(まともに読んだことないもんね)

どんだけ~(死語)

って感じなんすけど。




ちょっと不安になったので自分のサイトのURLでgoogle検索してみたらいろんなことを発見。

中国語だらけのサイトからリンクが張られていたり

wikipediaからも僕のサイトにリンクが張られてました。
この記事から。笑っちゃいますね。ハハハ。
いやいや笑ってる場合じゃないのか。


以前,gooでブログをやってたときにもアクセスが集中したことがあったのですがね。


いったい何が起こったのか・・
おしえてエロい人。


ああ,いちおう同じようなメールをもらった人が多数いることをネット上で確認しております。このプロバイダはちょっと負荷が増えただけ(1時間に1,000~2,000程度のアクセス)ですぐこのようなメールを送ってくるのかもしれませんね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック