大晦日の僕

私のブログ,生活感があまりないような気がするので
たまには生活感のあることを書いてみましょう。

大晦日はおうちで焼肉でございました。

IMG_4679.jpg

「先日食べたスタミナタローよりもおいしかったね。」
というのが皆の一致した意見。
まあ肉だけでスタミナタローよりも金額がかかってますから・・

肉を食ったら紅白歌合戦などをぼーっと見ておりました(ガキ使は録画)。



ちなみに出場歌手のうち,以下の方々は存じ上げません。

・NYC Boys(名前だけ聞いたらガイジンかと思ったよ)
 ここで我慢できなくなり,別室に行きガキ使を見だしました(笑)
・GIRL NEXT DOOR
・水樹奈々
・FUNKEY MONKEY BABYS
・中村美律子
・遊助


大塚愛あたりから紅白に復帰し,
水ようかんと年越しそばを喰らう。
そばはもちろん,おろしそば。

IMG_4684.jpg



以下,紅白を久しぶりにマトモに見たいち視聴者の戯言(下世話な内容もあるかもしれんけどご勘弁)。

■いきものがかりのボーカルって微妙な顔だよな。ていうかボーカルが女性だとやっぱ紅組になるんだね。

■アンジェラ・アキのピアノはなぜ普通と逆向きにセッティングされているのだろう?

■永ちゃんに対するあまりのVIP待遇にはちょっとひいた。2曲目は知らん曲だったし・・・あの選曲は妥当なのだろうか。

■Perfumeはやっぱり口パクなのだろうか。

■嵐が前面に出すぎてましたね。まあ去年のブレイク振りからしたら当然の処置かとも思いますが。

■TOKIOはもうそろそろ引退してもいいんじゃない。他にジャニーズいっぱいいるんだから。KinKi KidsあるいはKAT-TUN,NEWSあたりと一年交代にするとかね。ちなみに私KAT-TUNをカトゥーンと読めるようになってまだ日が浅いです(笑)

■年末の民放の歌番組で下手糞に聞こえたミュージシャンたちも上手に歌っておりました。やっぱ歌番組の生放送は経験豊富かつリハーサルをしっかりしてるNHKさんに一日の長がありますな。

■曲のタイトルの後に年をつけて毎年おなじ曲を歌う人がいますが,もうそろそろ引退してもいいんじゃ。布施明は潔いと僕は思ったよ。

■ここずっと,紅白なんてまともに見たこと無かったからはじめて気づいたんだけど・・日本野鳥の会ってもう出てないのね。



ガキ使,やっと3時間30分見終わったよ・・・
今年は「新おにぃ」がブレイクする予感(ウソ)

この記事へのコメント

  • Herr Katze

    いきものがかりの吉岡タンを悪く言うなヽ(`Д´)ノ
    ってまぁあのぶさかわなのがいいと思うのですがねw

    NYC Boysはともかく(ありゃむちゃなユニットだし)GNDも
    ファンモンも知らんすか~
    水樹奈々知らんとか言ったらアニヲタに殺されますよ
    中村美律子はパチンコ台がすっかり当たらんわゴルァ
    遊助はヘキサゴン見てたら知ってるさ~

    ガキ使はちっとも笑えないのオレだけかと思ってたら
    ほんとに少数派みたいですね。数字よかったようだし。
    あれ1時間枠ならまだしも、もう飽きたしそれが3時間だし。
    でも見てた人多いんだよな~


    Perfumeは口パクです、ええ
    2010年01月03日 03:41
  • poptrip

    おお,お詳しい。

    Herr Katzeさんって僕より
    年上じゃありませんでしたっけ?

    しかし,僕がいかに偏った人間なのかを
    認識させてくれる番組ですな,紅白って。
    いちおう国民の声(笑)を反映してるんでしょ,
    あの出場歌手って・・

    ガキ使,笑えません?
    僕の場合,ジミー大西は毎年鉄板です。
    2010年01月03日 11:12

この記事へのトラックバック