小泉エリが食べたオムライス

七尾でいっしょによくメシを食いに行き,このブログにもときどき登場するM氏。

「武生の「セラビ」ってお店知ってるか?
『ごはんリレー』で小泉エリが食いに行ったんだよ。」


彼にこんなことをニヤニヤしながら言われたわけですが全くの意味不明。「ごはんリレー」ってなんじゃろ。

ということで調べてみた結果がこれ(主としてwikipediaからの情報)。

中部日本放送(CBC)で制作されている「ノブナガ」というバラエティ番組(北陸放送で水曜日の深夜放送されてます)の人気コーナーでマジシャンの小泉エリが,道行く人に声をかけ昨日食べたものを聞き,それと同じものを同じ場所で食べる企画。名古屋名物である、味噌カツ・味噌煮込み・手羽先・ひつまぶし・きしめんの5品の中から3品食べることが出来ればゴール。


というわけで,小泉エリが声をかけたある人が「昨日は武生のセラビでオムライスを食べた」と答えたため実際に彼女が武生くんだりまでやってきてオムライスを食べたと,こういうことらしい。なお,小泉エリっていったい誰なんだという誰もが抱く疑問は無視してくださいww。

過去にこのブログでワタシが大々的にとりあげた西武生駅もちゃんと映っていたそうで・・いちおうこのお店の最寄駅は西武生駅になるんですね・・・鉄道の発達した都会と違ってイナカの人って最寄り駅なんて全く気にしたことが無いんですよね(笑)
だからグルメサイト様におかれましては,イナカのお店の場合「最寄駅」という情報よりも駐車場が何台分あるか,あったとしても停めやすいか,といった情報を載せていただけるとより有用になるのではないかと,かように思ったりもしておる次第です。駐車場が狭かったりとめにくかったりするだけで僕の場合,店に行く気がかなりダウンします。



いちおう「ごはんリレー」については下記のサイトが詳しいです。

【参考サイト】
気まぐれ日記【むーんべーす】
小泉エリのごはんリレー

上記参考サイトによれば,福井県では過去にも福井市,鯖江市の一般家庭でオムそばとカツ煮丼を,さらに福井市の「秋吉」でしろ,「菜な花」でペペロンチーノを食べているようです。

↑ここまでが導入部分。相変わらずワタシのブログ,イントロダクションが長いっすね(反省)。



そういえば,最近「セラビ」はとんとご無沙汰だったな。とヨメと行ってみたわけです。このお店のワッフルが好きで,昔はよく行ってたんです。

ランチは950円の日替わりランチとオムライス(数種類),カレー(いずれもスープ,ドリンク,デザート付き)などがあります。

で,ワタシはカレーソースのオムライスなどを。スープの写真はありませんがちゃんとついてきましたよ。ドリンクは5種類くらいから選べるんですが,なぜか温かい紅茶がなく残念。

IMG_4947.jpg

小泉エリが食べたのはデミグラのオムライスだったようですが,わたしデミグラソースがあんまり得意じゃないもので・・・

IMG_4949.jpg

おいしかったよ。
ごちそうさま。

P1080011.jpg

奥には座敷も4テーブルくらいあるようで(ヨメに聞いた話),小さい子供連れでもOKだったりします。

【過去記事】
ワッフル

この記事へのコメント

  • うわさのM氏

    もしも
     昨日は取調室でカツ丼食べました・・・
     昨日はホテルでMD●A服用しました・・・
    こんな時もリレーしてくれるのか楽しみ
    2010年01月20日 22:58
  • poptrip

    おお,やっぱりコメントいれてくれた。
    ありがとうございます。

    ホテルでMD●Aってのはトレンドかもしれないけど,
    取調室にカツ丼って・・・もはや死語なんじゃ・・・
    いつの時代の話なんだとつっこんでもいいですか(笑)

    そういえば今日の深夜ですね,ノブナガ。
    いちおう録画しよっかな。
    2010年01月20日 23:07

この記事へのトラックバック