ココイチのリッチなカレー

ココイチでリッチ(死語)なカレーといえば


トッピング全部のせ


ですか?





ノンノンノン



あれは,僕に言わせれば邪道。



だってあんなに食えないし。リッチというよりはどちらかと言えば大食いメニュー。企画ものですよ。



やっぱり



ココイチでリッチな気分に浸れるのは



ビーフソースのカレーですよ。


意外と知られていないのですが,ココイチのカレーというのはデフォルトはポークソースで,+150円でビーフソースに変更することができるんです。


で,コレ。


IMG_5001.jpg
ロースカツカレー ビーフソース 400g 1辛


ほら,ちゃんとビーフが3つほどはいってるでしょ(笑)
具が全く見当たらないためどのあたりが豚なのかよく分からないポークソースに比べたら,ちゃんとビーフがその存在をアピールしているだけマシな気がする。ただ150円プラスする価値があるかどうか。それが問題だ。


カレーをリッチにしたため,私の脳内では倹約令が発布されることとなり,ほんとはポテトサラダが食べたかったんだけど一番安いノーマルな野菜サラダ(180円)を。
子どものころからガマンするのには慣れてます(笑)

IMG_4999.jpg


ああ,過去にも書いたことがあると思うのですが特にビーフソースがうまいというわけではないので,決してオススメはしません。ポークソースで十分です。
じゃあ,なぜビーフソースを食ったんだと言われても返答に困るのですが,わたしときどきこういう天邪鬼な行動をとりたくなるのです。


ちなみに同行のM氏は

ビーフカレーにイカとカキフライをトッピングし,さらにポテトサラダというココイチにおけるセレブリティなカレーを召し上がっておられました。ただ,彼には1辛でもちょっと辛すぎたようで,「しゃっくりをしながらカレーを食うオッサン」というなかなか珍しい光景が私の目の前で広がっておりました。


IMG_5003.jpg
「ここいちばにゃ」と読んではいけません。「ここいちばんや」と読んでください。

この記事へのコメント

  • Mの悲劇

    こんばにゃ

    今日コーラ飲んで
    しゃっくりでました。
    2010年01月31日 22:22
  • poptrip

    こんばんは,ドMさん。

    今日はもう
    おねむなので
    また明日。

    今度はココイチの2辛に挑戦しませう。
    2010年01月31日 22:34

この記事へのトラックバック