思い出に残るホワイトデー(「音の起源」ライブやらいろんなこと詰め合わせ)

週末の出来事まとめ。

金曜日に奥の銀歯がとれ,土曜日に歯医者へ行ったら

「いやあ,これはもう抜歯しかないですねえ。この歯を抜いて親知らずをこっちに移植する手術をしましょう。」

なんてことを言われショックを受けていたそんな日曜日。
だいたい単身赴任をしている人は分かると思うのですが,毎週日曜日の昼過ぎくらいからもうちょっぴりがはいってきます。ああもう数時間したらひとりぼっちの単身赴任先へ帰らなきゃいけない。3時間もかかるんだぜ。帰ることを考えるってことは否応なしに仕事のことも考えちゃうわけです。ブルーがはいりかけたそんな最中,僕の愛車が煙を噴きまして(泣)

おえー(←福井弁で文句を言うときの接頭語です),今から家族で出かけなきゃいけないのに,そして出かけた後はすぐに単身赴任先へ帰らなきゃ行けないんだよ。こうなったらヨメの軽四しかないな。しかし軽四にはETCついてないんだよ。だいたい軽四で3時間も運転かよ,オイ。
ほんとツイてないよ・・どどどどどどうなっちゃってんだよ。



・・そんな傷心の僕を救ってくれたのは



やっぱり音楽だった。



これですよ,これ


音の起源~福井が生んだ珠玉のソングスライブ~@鯖江市文化センター


煙を噴いてまだ熱を持ったままの愛車を家に放置して,軽四でやってきました。

P1100097.jpg


横田はるなさんの流血に始まった45分3本勝負(決してプロレスを見に行ったわけじゃないですからww)は,アンコールの横田はるなさん,ヒナタカコさん,ナナ・イロさんの3組のタッグで終わった。

ナナ・イロさんは何度もライブを見てるんですが,ほかの2人を見るのははじめて。敢えて全く予習をしていかなかった(Youtubeも全く見なかった)ので新鮮な気持ちで真剣に見てみました。

よかったよ。
素敵なライブでした。

横田はるなさんがMCで話していた保育園,オレが30年以上前に通ってた保育園ぢゃないか。

ヒナタカコさんなんてピアノがひっでもんにうまいんやざ。バンドをいれた曲なんてかっこよくてしびれちゃいました。

ナナ・イロさんはやっぱりMCがうまいね~。確かにギターのチューニングの音がでかかったな(笑)

やっぱナマはイイ。

そんでもって,うちの娘が最後に花束を渡すことになりヒナタカコさんに花束を渡したわけです(プロレスじゃないのでもちろん花束を奪いとられて花束で叩かれるようなことはありませんでしたw)。

調子に乗った我がファミリーはCDまで買ってサインをしてもらいいっしょに写真を撮らせてもらい握手をしてしまいました。
と,こういうわけです。

P1100100.jpg IMG_5712.jpg
パンフの裏の写真の撮影場所はワタシの自宅だったりします


歯の移植手術をしなきゃいけないってこともクルマが煙を噴いたことも竜馬伝を録画し忘れたことも翌日からは過酷な仕事が待っていることもシピィが閉店することもすっかり忘れることのできた3時間でした。


ライブの後は,購入したCDをエンドレスでかけながらのロングドライブ。ロフティさんのものと思われるパンを車中で食べ終え,単身赴任先へ着いたとき,時計はすでに午前0時をまわっていた・・この後あまりの寂しさと週末に起こった悲惨な出来事を思い出し泣きながら風呂にはいったのは言うまでもありません(ウソ)。

そういえばこの日はホワイトデーだったな。

P1100098.jpg
会場にあったナナ・イロみちこさんのクレイアート


最後に,

たつやさんをはじめとするライブの関係者のみなさん,おつかれさまでした。

この記事へのコメント

  • ガッツ

    いいLIVEだったよねー。
    私は会場で観れたの時間は半分くらいだったけど、でも充分に堪能しました。
    帰りのロビーでお客さんがみんないい感じの笑顔だったんで、満足してくれているんだろうなーってこちらも嬉しくなりました。
    家族みんなでLIVEいけるって、幸せですよね。
    息子くんも娘さんも、このオジサンを覚えててくれて、嬉しかったです。
    また遊びましょう!
    2010年03月15日 21:24
  • poptrip

    正直言うと,
    毎週日曜日の夕方って記事にも書いたとおり
    単身赴任先へ帰ることで頭がいっぱいになって,
    ものすごくテンションが低くて(翌日に休暇が
    取れた場合はもちろん別ですが)このライブも
    行こうか行くまいか迷ってたんです。

    でも,素直に
    行ってよかった。
    自分もまたバンドをやりたくなりました。

    また,ガッツさんやたつやさんのような方たちが
    きっとミュージシャン達を育てているんだなあと
    しみじみ思いました。
    2010年03月15日 21:38
  • たつや

    親子3代でご来場、ありがとね~
    横田さんの流血事件から始まった・・・確かにぃ^^;

    パンフ裏の写真、よくわかったね♪
    いろいろとpopさんファミリーとは仲良しさせてもらっています。
    花束贈呈も卒なくこなしてしまう辺りは、さすがです。

    いい音楽の生を聴くのは、
    心が豊かになるよね。
    迷ったら、行動すべし!
    2010年03月15日 23:58
  • nippar

    義母関係で誘われて、「ヤッター行ける!」と思いましたが、、、
    5歳以下は×って書いてあったので、、、、残念ながら参加できなかったです(ノД`)シクシク

    お子様向けのライブもしてくれるといいなぁ~って思いました♪
    2010年03月16日 08:59
  • poptrip

    >たつやさん

    本当におつかれさまでした。

    パンフ裏の写真は僕は分からなかったんですが,
    ヨメが「あっ。これは」ってすぐ気づきました。

    確かに,何事においても
    迷ったときは行動するべきなんでしょうね。
    今回はそんな教訓を得た気がします。

    と少しまじめなコメントをしてしまった・・
    2010年03月16日 18:00
  • poptrip

    >nipparさん

    それは残念でしたね。

    こういうちゃんとしたコンサートホールで
    それなりの値段がするライブだとやっぱり
    お子ちゃまは禁止になっちゃうんでしょうなあ・・

    といいつつ,お子ちゃまよりもマナーの悪い
    おばちゃん連中も何人か見かけましたが(笑)
    2010年03月16日 18:03
  • なすすけ

    初めまして、なすすけといいます。
    同じライブを体験した人たち、みんな仲間ですね~。

    また、寄らせてください。
    2010年03月16日 20:27
  • たちばな屋

    抜歯に車故障に単身赴任・・・
    確かに聞くだけで悲しくなりそうですね~(;一_一)

    それにしても、ホント素敵なライブでしたね~☆
    って最初の方しか見てなかったのですが・・・
    幸せな気分になりました。
    2010年03月17日 14:34
  • poptrip

    >なすすけさん

    はじめまして。
    こちらこそよろしくお願いします。
    2010年03月17日 17:58
  • poptrip

    >たちばな屋さん

    まあかなりへこみましたね。
    でもライブはよかったですね~。

    クルマは・・
    再起不能とまではいかなかったのですが
    もう15万キロ近く走ってるので

    買い換えちゃうことにしました!
    ワーワー。パチパチパチ。
    2010年03月17日 18:01

この記事へのトラックバック