リニューアルオープンしたココイチへ行ってきた

鯖江のココイチがリニューアルオープン。
なぜこの店が,リニューアルしなきゃいけなかったのかイマイチその必然性が見えないのですが・・・まあ新しくなる分には何の文句もありようがない。

P1100290.jpg

せっかくだから,ココイチの好きな人を誘ってみよう。
ということで,つかさ様とココイチで待ち合わせ。

以前から,お互いに「そのうち,いっしょにココイチいきましょうね~」なんて言ってたんです。
ココイチに一緒に行こうなんてことを臆面もなく言い合える人ってこの人くらいしかいません(笑)
そしてココイチに行こうという誘いを喜んでくれる人も他にはあまりいません(爆)


IMG_6800.jpg
ロースカツカレー1辛400g


食ってる途中で,店員さんが
「ルーを追加しましょうか」
って尋ねてきました。

なんと,ルーが足りなければ無料で追加してくれるとのこと。
つかささんは,ルーを足してもらってました。

聞けば,これは昔からあるサービスで最初の注文時にルーを多めにしてくださいと言うのもアリで少し多めにしてくれるそうだ。それでもルーが足りなければさらに追加もアリだと(もちろん無料)店員さんがニッコリと答えてくれた。

しししししししらんかったざ~

僕がココイチと初めて出会ったのは学生時代だから蜜月関係はもう20年になる。1~2ヶ月に1回は必ず利用しているから少なく見積もっても100食以上もしかしたら200食近く食べていることになる。しかしそんなサービスがあるなんてマジで知らんかった。
いつも,ルーが先になくなることのないようにライスとルーのバランスを考えながら食ってた。「ご利用は計画的に」そんな感じだ。
最後の一口でルーとライスがぴったりの分量で残った場合にはささやかな喜びを感じていた。どうしてもご飯だけが余っちゃう場合は福神漬けを足して食ってた・・・
ルーの量なんて気にせずワイルドにカレーを食いたい。そう思ってた。

でも,もうそんな心配は無用。
心配御無用ゴム用品ときたもんだ。

20年目の真実。

ココイチも奥が深い。




なお接客がとてもよく,
気持ちよく店を出ることができたことを付け加えておきます。



【参考】

リニューアル前の店舗

この記事へのコメント

  • たちばな

    わぁ~☆
    さっそく行かれたんですね~♪

    私は片手で足りるくらいしかココ壱行った事無いんですが・・・

    ルー足してくれるなんてししししらんかったわ~
    2010年05月01日 23:22
  • poptrip

    どうも。

    あなたにココイチリニューアル情報を
    いただいたことにはとても感謝しております。

    そのうち感謝状と金一封を贈呈したいと
    思っております(ウソ)

    ちなみに4月30日に食べに行ったんですが
    4月はカレーを7回食べました(そのうちココイチは
    2回。あとは家とか会社の食堂とか)・・・
    2010年05月02日 06:31
  • nippar

    バックが黄色だと文字が映えますね~。店の形はくるまや・・・のままですけど(^^ゞ
    ルーに関しては衝撃の事実ですね!もしかしてpopさんの今年のベスト5に入る出来事なのでは?(^▽^)
    「つゆだくで」(←今日でもいうのかな?)と通っぽくいうのに加えて、「ルー多めで」って言ってみたいです(=^_^=)
    2010年05月02日 07:38
  • poptrip

    >nipparさん

    ほんとに無知というのは損ですよね~。
    ココイチ事件簿としては間違いなく今年No.1の出来事でした(笑)

    次回からは,ルー多めでオーダーしてみようかと
    思ってます(ほんとに他の店でもできるんかなあ・・)。
    2010年05月02日 22:14
  • つかさ

    こんにちは。
    先日はお誘いいただき、ありがとうございました。

    ルー追加事件は、まさに、青天の霹靂(せいてんのへきれき:こんな字、読めない・・・(‥;))でしたね。
    次回は是非、『つゆだく』でオーダーして、ルーの量なんて気にせずワイルドにかき込みましょう。
    もちろんその時は、ご一緒に(^^)
    (他店での人柱レポート、お待ちしております。)
    2010年05月04日 22:14
  • poptrip

    >つかささん

    他店での人柱レポート,近々あると思います(笑)

    今度は二人で5辛あたり挑戦しましょう。
    2010年05月05日 22:08

この記事へのトラックバック