雨の日のデート(その2)

(昨日のつづき)

不完全燃焼のままクルマを走らせていたのですが,せっかくこっちまで来たんだからと,南条SA(サービスエリア)上り線にあるスターバックスへ寄ってみました。
ここは,高速道路に乗らなくても利用できるんですよね。SAの裏側にちゃんと駐車場があります。

これは「ぷらっとパーク」というもので,

「『ぷらっとパーク』は、サービス(パーキング)エリア周辺のお客様が、一般道からでもご利用いただけるように出入口付近を整備しているサービス(パーキング)エリアの名称です。」
だそうです。

P1110010.jpg P1110012.jpg
キャラメルマキアートとマカロンを食べる娘は幸せそうでした。

ああ,座るところがなかったので喫煙所で食ってますけど・・何か?
だってここのスタバって席がほとんどないし,SAのほかのベンチってみんな屋根がないんだもの(雨でベンチはびしょ濡れ)。それに比べて喫煙所は屋根もベンチも完備されてるんです!

P1110013.jpg

僕はやっぱり「本日のコーヒー」を。
おいしかった。


さて,昼飯はどうしようか。
そばを食いまくってくる予定だったあてがはずれたので,どこかで食わなくちゃいけない。せっかくなので(何が”せっかく”なのかはよく分からんけど),同様に「ぷらっとパーク」のある北鯖江PAのオレボステーションへ。鯖江にある唯一のオレボがここなんです。

P1110016.jpg

そばまつりでそばを食えなかった分,ここで食っちゃえって素人蕎麦打ち名人がプロデュースしたというおろしそば。

P1110015.jpg

うーん。やっぱりこんなもんか・・・PAのおろしそばだもんね・・そばまつりでそばを食いたかったね・・・




こんな感じの娘とのデートを終え,


娘に



「今日のデートは楽しかった?」

と尋ねたわけですが・・





「デートじゃないわっ!!(怒)」

って。


乙女心は複雑なのだ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック