挨拶代わりに盛安

三国へ来てはじめての外食。
やっぱ,「そば」だろ。

どこにしようか。

とりあえず,職場のおばちゃんに聞いてみたところ
「どうぐや」「新保屋」を薦められた。
「みの吉」というところは超辛い(新保屋よりも辛いから気をつけてね~とのこと)とのミニ情報も。

「どうぐや」「新保屋」には行ったことがあり,またあまりにも辛いおろしそばは得意ではないため・・・結局,以前道に迷いたどり着けなかった「盛安」へ(なら,人に聞くなよってつっこまれそうですが)。今回は,ナビがあるから楽チン楽チン。

なかなかの人気店のようですが,平日の夜ということもありこの日は同行したMちゃんとワタシの二人のみ。

P1120050.jpg

IMG_7964.jpg
ソースカツ丼とおろしそばのセット(1,160円)

↑ランチだともっと安く食べれるみたい

IMG_7965.jpg

ソースカツ丼はもうすこしボリュームがあってもいいかしら。

IMG_7966.jpg

肝心のおそばのほうはと言いますと,ダシはほどよい辛さでとてもおいしかったですぅ。大根おろしは見た目確認できず,絞り汁だけが入っているっぽい。三国にはこういうダシのお店が主流なのだろうか。
そばのほうは,細くてそこそこコシがある。
例えがヘタなわたしが敢えて例えてみるなら日清カップヌードルの麺をお湯を入れてから2分30秒くらいでフライングして食べたときような食感(決して否定的なつもりはない)。
おいしかったです。

ラーメンやらうどんやらてんぷらやら丼ものやらメニューが豊富なので使い勝手のよいお店じゃないでしょうか。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック