福井新聞へ

福井新聞社へ行ってきました。

IMG_2045.jpg


別にインタビューとかで招かれたわけでもないし,何かの全国大会で優勝した報告に訪れたわけでもないし,僕が水仙娘だからPRに訪れたというわけでもありません。

ずいぶん前に,福井新聞のとあるイベント記事に娘の写真がたまたま掲載されたんですわ。
太っ腹な福井新聞社様は福井新聞に掲載された写真を500円で売ってくれるでんですよね~。なかなかうれしいサービスだと思います。

ということでその写真を取りに行ったと,こういうわけです。

うーん。
プロのカメラマンがとった割には画質がイマイチなのね。暗い場所での写真だったのですが,かなりつぶれてる。まあ新聞に掲載される程度の写真であればそんなに画質がよくなくても問題はないですからね。


IMG_2051.jpg


こういうサービスってどこの新聞社でもやってるんですかね。
地元密着型の地方新聞だけがやってるんでしょうか。

地方新聞っていいです。
スミからスミまで読むときっと1週間に1人くらいは知り合いの名前や写真をみかけちゃうんじゃないだろうか。

ちなみに個人情報についてそれほど敏感じゃなかった昔は,受験シーズンになると福井新聞には県内の大学合格者の名前がほとんどすべて掲載されておりました(いったいどうやって調査してたんだろう?)。

僕は,他の県の大学を受験したんですが合格発表を大学まで見に行くのもあれなんで,合格発表の日に福井新聞社に電話して「僕の名前ありますか?」って尋ねたんですね。
「ああ,ありますよ。おめでとうございます。」
こんなことが僕の福井新聞社に絡むエピソードとしてあるのです。

この記事へのコメント

  • uchidaholic

    ボクは郵送サービスで知ったような記憶が・・・
    2010年11月20日 20:55
  • poptrip

    >uchidaholicさん

    もちろん郵送のものが正式だと思うんだけど
    待ちきれなくて新聞社に電話したような記憶が・・・
    2010年11月20日 23:13

この記事へのトラックバック