ココイチのバラエティカレー

福井市内のココイチ某店に行ったら日帰りのバラエティカレーなどというものがあったので,注文してみた。

これはなかなかイイ。メニューを見て悩む必要がないから。

いつもなら,「一番オーソドックスなのはポークカツカレーだろでも冬はカキフライも食いたい気分だしうずら卵フライも捨てがたいフィッシュフライもありだよなでも揚げ物って健康のこと考えるとよくないからやっぱ野菜カレーとかがいいかなあほうれん草のほうがビタミンありそうだしかし隣の人が食べてるイカカレーもうまそうだなあそういえばソースもたまにはビーフソースにしてみようかなあでもあれ高いし・・」(このくだり敢えて句読点抜きにしてみました)

ってな感じで注文するときにどれにしようかいっつもメチャクチャ悩むんです(優柔不断な男なんだw)。
昔は,席に座ったらメニューなど見ずに「カツカレー大盛り(400g)2辛でお願いします」と食い気味にオーダーしてたんだけど,さすがにこの年齢になると外食するときには多少健康のことを考えるようになってきたんです。

でもね・・
結局のところ,揚げ物がひとつのっかってればそれで満足なんですね。

P1170024.jpg

P1170025.jpg

この日のバラエティカレーは見てのとおりのものがトッピングされておりました。

P1170026.jpg

すべての店舗にこの日替わりバラエティカレーというメニューがあるのかどうかは不明です。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック